フード

明日5/29(火)、ベビースターラーメンのアイスがセブン-イレブン店舗に登場! ラーメンに合わせてアイスを開発「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」

[2018/5/28 15:04]

 おやつカンパニーは、「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業農業協同組合と共同開発した「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」を、2018年5月29日(火)より全国のセブン-イレブン店舗で先行発売します。100ml入りで、価格は213円(税込)。

 一瞬、ベビースターラーメン味のアイスかと思いましたがさにあらず。アイスにベビースターラーメンを混ぜ込み、さらに短くカットしたベビースターラーメンがトッピングされています。。

 「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」のベースとなるアイスは、ベビースター専用に開発したバターキャラメル味。ベビースターラーメンの特徴である“チキンの旨味”と“しょうゆの香ばしさ”との調和を考え、アイスの中にも隠し味として「醤油」が入っているとのこと。

 濃厚なアイスにしょうゆが加わることで、コクとキレのある味わいに仕上がったアイスに、ベビースターラーメン(チキン味)を混ぜ込んでいます。さらにアイスの上にも、食べやすい長さにカットしたベビースターラーメンをたっぷりトッピング。

 甘く濃厚なバターキャラメル味のアイスとベビースターラーメンのほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスに仕上がったとのことです。

 関西圏ではよく知られている大山乳業の白バラ牛乳は、首都圏では成城石井などの高級スーパーで販売されています。

 鳥取の豊かな自然の中で育てられた牛の牛乳を使ったアイスとベビースターラーメン。ちょっとミスマッチな気もする組み合わせは味が気になるところです。セブン-イレブン店舗で見かけたら一度お試しを。


商品概要

<商品名>
 ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)

<内容量>
 100ml

<発売日>
 2018年5月29日(火)全国のセブン-イレブン店舗 先行発売
 ※取扱状況は店舗により異なります。

[工藤ひろえ]