フード

見た目はビール、中身はスイーツ! 昨年の父の日に衝撃を与えた「ビアグラ・スイーツ」が今年も本日30日(水)発売~ジョッキは再利用可。ビールはマンゴープリン、黒ビールはチョコムース

[2018/5/30 11:37]

 住吉屋が、2017年に300セット以上を販売した、スイーツ大好きな「スイーツパパ」の父の日の贈り物として最適という、ビールジョッキに入ったスイーツ「ビアグラ・スイーツ」が、今年も2018年6月1日(金)~6月20日(水)まで期間限定で販売します。価格は3,780円(税込・送料込)。

 最大のこだわりは、本格スイーツを楽しんだ後もビールジョッキとして再利用できるところで、住吉屋のマンゴープリンとチョコムースを本物のビアグラスで仕上げた限定セットとなっています。また、ビールジョッキも日本製にこだわり、お洒落な手びねりグラスを使用し、「ビールグラスとして使えるので重宝している」というって声も多数寄せられているとのこと。2本セットなので、妻や子供とも一緒にビールで乾杯することも可能です。

 マンゴープリンはビールを注いだ、ビールジョッキ風の仕上がりで、チョコムースが入ったビールジョッキは黒ビールのように仕上げられています。さらに6種類から選べる父の日限定のメッセージカードも無料で対応しています。

 原材料はマンゴープリンがマンゴー、砂糖、生クリーム、卵、寒天、洋酒、チョコムースがチョコレート、砂糖、生クリーム、卵、寒天、コーヒーベース、洋酒。賞味期限は冷凍14日間、解凍後冷蔵2日となっています。

[古川 敦]