マクドナルド×ぐでたまがコラボ! 「マックフルーリー ぐでたま」6月8日(金)から期間限定販売、味は異例の“ヒミツ”。味を予想して24Kの「金のぐでたま」が当たる「#ぐでたまってなに味?」キャンペーン実施!
日本マクドナルドは、マクドナルドのスイーツ「マックフルーリー」とサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」がコラボした新商品「マックフルーリー ぐでたま」を、6月8日(金)に全国のマクドナルド店舗で発売します。
「マックフルーリー ぐでたま」の価格は290円(税込)で、7月上旬までと約1カ月間の期間限定販売を予定しています。
発売に先がけて、今日6月1日(金)から「マックフルーリー ぐでたま」の味を予想する「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンがスタートしました。
「マックフルーリー ぐでたま」は、濃厚ミルクリッチなソフトクリームに、“ある食材”と2種類のソースをトッピングし、高速で混ぜ合わせたもの。あの「ぐでたま」をイメージした「マックフルーリー」になっているとのことです。
今回実施される「#ぐでたまってなに味?」キャンペーンは、この「ぐでたま」をイメージしたおいしい味わいがどんな味なのかを、Twitterで予想するキャンペーン。
予想する「マックフルーリー ぐでたま」の味を、「#ぐでたまってなに味?」というハッシュタグとともに、回答を記入してツイートした人から抽選で、1名に「金のぐでたま」、50名にぐでたまのイラストが描かれた特製「マックカード」2,000円分がプレゼントされます。
「マックフルーリー ぐでたま」の味の発表は6月13日(水)を予定していて、6月8日(金)の発売時点でも正解はヒミツ。
さらっと書きましたが、Twitterキャンペーンで当たる「金のぐでたま」は、縦約4cm×横約2.5cmで、重さは約60gとなる予定。24金なので、かわいいだけでなくけっこうなお宝です。
なお、「マクドナルド 原宿竹下通り店」では、6月1日(金)から「マックフルーリー ぐでたま」が先行販売されます。「ぐでたま」の特別イラストが施された店舗で、一足先にヒミツの味を試したら回答がわかるかも。ただし、キャンペーンでは“正解した人から”ではなく“応募ツイートをした人から”抽選となりますので、正解でなくても抽選には入れてもらえそうです。
応募するには、マクドナルド公式Twitterアカウントをフォローして、「#ぐでたまってなに味?」というハッシュタグを付けて「マックフルーリーぐでたま」の味を予想したツイートをすればOKです。
当選者には、2018年6月15日(金)に、Twitterのダイレクトメッセージで連絡されるため、発表前にうっかりフォローを外さないようご注意。
また、マクドナルドでは、6月8日(金)から販売するハッピーセットでも、「ぐでたま」をモチーフにしたおもちゃが全6種登場します。ぐでたまがシュールなセリフを言ったり、DJぐでたまが乗っているミラーボールが光るなど、どれもクスっと笑える仕掛け付き。ぐでたまのファンはハッピーセットのおもちゃもお見逃しなく。