ライフ

「スペシウム光線」がボクサーパンツに! TOOT × A MAN of ULTRAコラボレーション第9弾「スペシウムnano」が発売~ヒーローパワーを目覚めさせ、スペシウム光線を放て!

[2018/6/2 14:47]

 円谷プロダクションとフィールズが共同で展開するコンセプチュアル・ライセンスブランド「A MAN of ULTRA」(ア・マン・オブ・ウルトラ)とTOOTとのコラボレーション第9弾として、ウルトラマンの必殺技「スペシウム光線」をモチーフにしたボクサーパンツ「スペシウムnano」を、「A MAN of ULTRA公式オンラインストア」、「TOOTオフィシャルWEBサイト」、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、ジェイアール名古屋タカシマヤなどの百貨店で、2018年5月29日(火)から順次発売されます。カラーはホワイト/レッド、サイズはS/M/L/XLをラインナップし、価格は各4,300円(税抜)。

 A MAN of ULTRAとのコラボレーション第9弾のモチーフは、「スペシウム光線」。ボクサーパンツの生地には、肌触りがなめらかなナイロン生地を使用し、フロントカップにはTOOTならでは立体裁断を施すことで、はき心地は抜群で、デフォルメされたスペシウム光線が腰まわり全体にさりげなくも大胆にプリントされた遊び心あふれる一品で、日常をウルトラな日々に変えるとのこと。「すべての男性の心に眠るヒーローパワーを目覚めさせ、スペシウム光線を放て!」としています。

 「スぺシウム光線」は、ウルトラマンが最も得意とする必殺技で、さまざまな光線技の基礎となり、右手にマイナス、左手にプラスが流れるスぺシウムエネルギーを、両手首を十字に組み合わせることで光線として発射します。

 「A MAN of ULTRA」とは、円谷プロと親会社であるフィールズが共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に80社以上が参加しています。円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュース。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、「A MAN of ULTRA」=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出したとしています。

 TOOTは、日本発のメンズラグジュアリー・アンダーウェアブランドで、「高い耐久性」と「はき心地」のこだわりを、宮崎県にある自社工場の熟練した日本人職人による繊細な縫製技術で実現しています。身につけた人を虜にするという究極のはき心地は、立体裁断がつくる特徴的なフロントカップの形だけでなく、色々な動きに対応するキックバックの良いストレッチ素材とドレーピングによるパターン設計の賜物とのこと。カップ下に糸がほつれないようにパンツでは滅多に使わない仕様の“カン止め”を施したり、洗濯や乾燥を重ねても脚口が伸びないように伸び止めテープを一緒に縫ったりなどのこだわりが随所にあります。

[古川 敦]