フード

世界よ、これが日本の裏だ! マックドナルドが日本限定の1,124通りの“裏メニュー”を本日13日(水)からスタート~レモンジンジャー味の「裏・コーク」も新登場

[2018/6/13 12:28]

 日本マクドナルドが、定番バーガーにトッピングを加え、自分だけの味わいを楽しめるキャンペーンとして好評の「マックの裏メニュー」をさらに進化させて、2018年6月13日(水)から期間限定で実施されます。

 今年は、「ホワイトチェダーチーズ」「ガーリックペッパーソーセージ」「スイートチリソース」「トマト」の4種類のトッピング(朝マックは「ガーリックペッパーソーセージ」のみ)が選べ、さらに、パティが倍になる「夜マック」の倍バーガーでも楽しめ、るのでマクドナルドの定番メニューを合計1,124通りのいつもと違う味わいで楽しめます。トッピングは1つ税込40円。


 同社おすすめ裏メニューは、まろやかなホワイトチェダーチーズを加えた「裏てりやきマックバーガー」、癖になる味わいのガーリックペッパーソーセージを加えた「裏ダブルチーズバーガー」、甘味と辛みがやみつきになるスイートチリソースを加えた「裏えびフィレオ」の3商品。朝食メニューにはガーリックペッパーソーセージを加えて「裏ソーセージエッグマフィン」、「裏ベーコンエッグマックサンド」が登場します。

 さらに今年は、マクドナルド史上初めて、コカ・コーラの裏メニューとして、レモンジンジャー味の「裏・コーク」と「裏・コーク フロート」が登場します。コカ・コーラのコクとノドにハジける刺激に、香り豊かなレモンジンジャーの風味をプラスした炭酸ドリンクになっているとのこと。

 また、「日本マクドナルド」と「コナミデジタルエンタテインメント」がコラボレーションし、「マックの裏メニュー」の登場に合わせ、アクションサッカーモバイルゲーム「ウイニングイレブン2018」とのキャンペーンを展開。ランキングイベントに参加すると、「マックの裏メニュー」のクーポンなどをGETするチャンスがあるなど、様々なコラボレーションが実施されます。 あのサッカーの神様ジーコさんが出演する、Twitterキャンペーンも予定されています。


 なお、2018年6月12日(火)から、新TVCM「マックの裏メニュー『イミグレーション』篇」が放送されています。日本限定、マックの裏メニューがうらやましすぎて、日本に来てしまった外国人観光客と、空港係員のコミカルなシーンを描き、「マックの裏メニューの限定感とおいしさ」を訴求しています。

マックの裏メニュー「イミグレーション」篇


[古川 敦]