世界よ、これが日本の裏だ! マックドナルドが日本限定の1,124通りの“裏メニュー”を本日13日(水)からスタート~レモンジンジャー味の「裏・コーク」も新登場
日本マクドナルドが、定番バーガーにトッピングを加え、自分だけの味わいを楽しめるキャンペーンとして好評の「マックの裏メニュー」をさらに進化させて、2018年6月13日(水)から期間限定で実施されます。
今年は、「ホワイトチェダーチーズ」「ガーリックペッパーソーセージ」「スイートチリソース」「トマト」の4種類のトッピング(朝マックは「ガーリックペッパーソーセージ」のみ)が選べ、さらに、パティが倍になる「夜マック」の倍バーガーでも楽しめ、るのでマクドナルドの定番メニューを合計1,124通りのいつもと違う味わいで楽しめます。トッピングは1つ税込40円。
世界がうらやむ??#日本限定の#マックの裏メニュー??食べたさに、モアイが日本の裏側から緊急来日!???どうやって飛行機に乗ったのかな????裏メニューが食べられるのは、いよいよ明日6月13日(水)から???pic.twitter.com/jN7XamNAbG
— マクドナルド (@McDonaldsJapan)2018年6月12日
同社おすすめ裏メニューは、まろやかなホワイトチェダーチーズを加えた「裏てりやきマックバーガー」、癖になる味わいのガーリックペッパーソーセージを加えた「裏ダブルチーズバーガー」、甘味と辛みがやみつきになるスイートチリソースを加えた「裏えびフィレオ」の3商品。朝食メニューにはガーリックペッパーソーセージを加えて「裏ソーセージエッグマフィン」、「裏ベーコンエッグマックサンド」が登場します。
さらに今年は、マクドナルド史上初めて、コカ・コーラの裏メニューとして、レモンジンジャー味の「裏・コーク」と「裏・コーク フロート」が登場します。コカ・コーラのコクとノドにハジける刺激に、香り豊かなレモンジンジャーの風味をプラスした炭酸ドリンクになっているとのこと。
また、「日本マクドナルド」と「コナミデジタルエンタテインメント」がコラボレーションし、「マックの裏メニュー」の登場に合わせ、アクションサッカーモバイルゲーム「ウイニングイレブン2018」とのキャンペーンを展開。ランキングイベントに参加すると、「マックの裏メニュー」のクーポンなどをGETするチャンスがあるなど、様々なコラボレーションが実施されます。 あのサッカーの神様ジーコさんが出演する、Twitterキャンペーンも予定されています。
#マックの裏メニュー??×#ウイイレモバイル??のコラボイベント??明日6/13 (水) キックオフ????駆け抜けた先に栄光は待っている???詳細はこちら??https://t.co/8MoLSbXNPtpic.twitter.com/bVMqjS2o22
— マクドナルド (@McDonaldsJapan)2018年6月12日
なお、2018年6月12日(火)から、新TVCM「マックの裏メニュー『イミグレーション』篇」が放送されています。日本限定、マックの裏メニューがうらやましすぎて、日本に来てしまった外国人観光客と、空港係員のコミカルなシーンを描き、「マックの裏メニューの限定感とおいしさ」を訴求しています。
6月13日(水)スタートの#日本限定#マックの裏メニュー????その歓喜の気持ちを、国際コンビ芸人タイムボムのニックさんが歌にしてくれました??????#ニックはアメリカ出身#先祖はバッハ??#実家は超セレブ?pic.twitter.com/oZ11R8p6vr
— マクドナルド (@McDonaldsJapan)2018年6月11日