フード

デパ地下のお弁当をスマホで予約! 大丸東京店で「お弁当WEB予約決済サービス」が今日6/26(火)スタート~時間を節約したい出張・旅行時もWebで選んでさっと受取り

[2018/6/26 11:17]

 大丸東京店地階「ほっぺタウン」では6月26日(火)、お弁当の事前注文や決済ができる「お弁当WEB予約決済サービス」をスタートしました。

 なだ万、三代目たいめいけん、銀座天一、柿安牛めし、たまひでの唐揚、神楽坂五十番、まい泉など21店舗のお弁当がスマホやタブレット、パソコンを使って事前にWebで予約&決済が可能になります。

 お弁当は、当日・翌日受け取り分が予約でき、予約から最短2時間で受け取りが可能。

 東京駅に隣接する大丸東京店では、ランチタイムの時間を節約したい周辺のオフィスワーカーはもちろん、新幹線を利用する出張ビジネスマンや旅行客の利用も多く、時間を節約したいというニーズも高いことから、第一弾として大丸東京店で「お弁当WEB予約決済サービス」をスタートするとのこと。

 決済はクレジットカードのみ。ゲスト購入も可能ですが、時間を節約したいなら事前に会員登録を済ませ、クレジットカードも登録しておくのがおすすめです。

 受け取り場所は「ほっぺタウン」地下1階の弁当ご予約承り所となります。どの店舗のお弁当を注文しても受け取りは1カ所なので、予約したお店の場所を探す必要はありません。

会員登録を済ませておけば、スマホから簡単に予約可能
大丸東京店「ほっぺタウン」21店舗のお弁当が予約できます

 「お弁当WEB予約決済サービス」は、株式会社 Showcase Gigが提供する、事前に注文&決済をして、店頭で受け取ることが出来るモバイルオーダー&ペイプラットフォーム「O:der Apps(読み:オーダーアップス)」を導入して提供するもの。

 今後は「ほっぺタウン」における対象店舗を随時拡大しつつ、大丸東京店の食品フロア以外の店舗や、大丸東京店以外の店舗にも導入を拡大することを検討していく予定です。

[工藤ひろえ]