フード

透明になって爽健美…“水”?! 7種類の植物と果物エキスブレンドの「爽健美水」が登場~土屋太鳳さんが「ハトムギ レモン ゆずピール~ みかんに らかん果 月見草 爽健美水♪」

[2018/6/26 18:49]

 コカ・コーラシステムは、「爽健美茶」ブランドより、7素材の植物と果物のエキスを使用した「爽健美水」を2018年6月25日(月)に全国発売します。500ml PETで、メーカー希望小売価格は130円(税抜)。

 「爽健美茶」は、“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに1993年に誕生。今回、「爽健美茶」ブランドから新たに登場した「爽健美水」は、7種類の植物と果物のエキスから生まれた全く新しいタイプの製品。

 「爽健美茶」ブランドでなじみのあるハトムギ、大麦若葉、月見草の3つの植物素材に加え、レモン、温州みかん、ゆずピール、らかん果の4つの果物素材のエキスをブレンドし、「カラダにスーッとしみわたるような、すっきりとした甘さの爽やかなおいしさに仕上げ、仕事・勉強中や外出先など、日常の水分補給として楽しめる」としています。

 100ml当たりのエネルギーは15kcal。原材料は果糖、混合茶エキス(ハトムギ、月見草、オオムギ若葉)、食塩、温州みかんエキス、レモンエキス、ゆずピールエキス、らかん果エキス/酸味料、香料、ビタミンC。

 また、「爽健美水」の発売に伴い、女優・土屋太鳳さんを起用したTVCMが、6月26日(火)より全国で放映開始されます。CMでは、大自然に囲まれた滝の中から土屋さんが「爽健美水」を見つけ出す、というストーリーを展開。

 土屋さんが、「爽健美茶」ブランドでおなじみのあの歌、「♪ハトムギ レモン ゆずピール~ みかんに らかん果 月見草 爽健美水♪」を口ずさみます。土屋さんは自然を感じながら、「爽健美水」をおいしそうに飲み、カラダにしみわたるようなすっきりとしたフルーティーで爽やかなおいしさを味わいます。

【爽健美水】土屋太鳳 TVCM 「爽健美水、誕生」篇 15秒 Sokenbisui TVCM


土屋太鳳さんのコメント

 初めてお話しを聞いた時は『「爽健美茶」から水!?』と、とても驚きました。「爽健美茶」といえばお茶のイメージでしたので、どんな味なのか全く想像できませんでしたが、実際に飲んでみると、ほのかに柑橘類の風味がし、スッキリとしていて飲みやすく、リフレッシュしたい時や仕事の合間に飲みたいです。

[古川 敦]