エンタメ

人気声優・斉藤朱夏さんの“初めて”がいっぱい! 1st写真集が誕生日の8月16日に発売決定~「初めて解禁した私をもっと知ってほしい」

[2018/7/6 21:46]

 「TVガイド」や「B.L.T.」などを発行する東京ニュース通信社が、声優・斉藤朱夏さん(8月16日、埼玉県生まれ、獅子座、A型)の1st写真集(仮)を2018年8月16日(木)に発売すると発表しました。また、8月18日(土)に発売を記念したイベントも開催されます。価格は2,500円(税別)。

 「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜役で声優デビューを果たし、一気に人気声優となった彼女のいまの全てが詰まった1st写真集。ロケ地は人生で初めて訪れたという沖縄で、離島を舞台にさまざまな表情の彼女の魅力が満載とのこと。また、初の衣装、初のロングヘアー姿、初挑戦したメイクなど、斉藤朱夏さん本人にとっても、初めてだらけの1st写真集としています。

斉藤朱夏さんのコメント

 ソロ写真集は、この世界に憧れを抱いたときからずっと、大きな夢の1つでした。だから、純粋にうれしい気持ちでいっぱいです。撮影は沖縄で、渡嘉敷島という離島に行ってきました。沖縄には初めて行ったんですけど、ただただ楽しんでいる私が、たくさん写っていると思います!

 夏休みの子どもが、ひたすら遊んでいるみたいかも(笑)。初めて行った沖縄だから生まれた表情や、初めての写真集だから解禁した今まで見せていない姿を通して、もっともっと斉藤朱夏のことを知ってほしいです!

[古川 敦]