フード

つけ麺とかき氷の二刀流をドライアイスで金キーンに冷やして! 高さ20cm「サマージャンボかき氷金キーンつけ麺」が本日9日(月)から発売~店長が宝くじ好きの餃子の安亭で1日5食限定

[2018/7/9 11:26]

 餃子の安亭(アンテイ)新宿思い出横丁店が、夏の暑い時期にぴったりの「サマージャンボかき氷金キーンつけ麺」を、1等・前後賞合わせて7億円が当たる「サマージャンボ宝くじ」の発売期間と同じ2018年7月9日(月)~8月3日(金)まで1日5食限定で販売します。価格は1,377円で、サマージャンボ宝くじを持参すると、サマージャンボ宝くじ6等の当せん金額と同額の300円割引のサービス価格1,077円で提供されます。

 店主が30年来の宝くじファンということで、億万長者を夢見る人に向けて、夏に人気のつけ麺とかき氷が同時に楽しめる“二刀流”のオリジナルメニュー「かき氷ヌードル」を考案。ドライアイスで“金キーン”に冷え高くそびえる、高さ約20cm、直径約18cのかき氷の周りを、通常の2倍の黄金色のジャンボサイズ麺が取り囲む、見た目もジャンボでフォトジェニックな一品。

 麺は網の上に置かれているので、つけ麺とかき氷それぞれの味をしっかり楽しむことができるとのこと。麺つゆには縁起の良い金粉を浮かべ、金運UPの効果も期待できるとのこと。具材はトマト、キュウリ、海苔、茹で卵が入っています。

つけ麺 スープ金粉入り

 さらに、期間中は昨年好評だったという「お疲れサマー!ジャンボビールセット」を今年も販売(※昨年は高田馬場店)。ジャンボサイズのジョッキに、中ジョッキ2杯分以上のたっぷり777ml注いだ黄金色に輝く生ビールを金キーン(キンキン)に冷やして、「開運おつまみ」として同店こだわりの餃子5個付きで提供されます。価格は1,077円で、サマージャンボ宝くじを持参すると、サマージャンボ宝くじ6等の当せん金額と同額の300円割引のサービス価格777円で提供されます。

お疲れサマー!ジャンボビールセット(画像は通常サイズとの比較になり、左側の中ジョッキはメニューに含まれません)

 同社では「今年の夏はキーンと冷えたかき氷と、キンキンに冷えた生ビールのセットで暑さを吹き飛ばし、ジャンボなキーン運を呼び込んでみてはいかがでしょうか」とPRしています。

店主から一言

餃子の安亭 新宿思い出横丁店 内観

 私は30年来の宝くじの大ファンです。宝くじと食を通じて“ジャンボな夢”をお客様と共有したいという想いから、昨年5月のドリームジャンボをはじめ、宝くじにまつわる金運アップメニューを期間限定で提供して早や第6弾!今回は『キン!』に半端なく、こだわりました。

 「宝くじだから金でしょ?」――もちろん、その金も有りますが、その他にもキンキンに冷えた甘いかき氷と、喉越しがよい金色麺と本格つけ汁麺の二刀流は、まさに見た目も美味しさも金メダル級と自負しています(笑)。さらにキンにこだわり、つけ麺のタレにも金粉をパラリとひと振り←いやッ、これは正直、原価的にはキビシイんですッ(汗)…そこにドライアイスを加えて、キンキンの“涼”を演出しました。

 今年の夏は例年以上の猛暑が予想されるとのこと。ぜひ、餃子の安亭 新宿思い出横丁店特製の半端ないッ『サマージャンボかき氷金キンつけ麺』と、『お疲れサマージャンボビールセット』を食べて、飲んで笑って乗り切りましょう~ッ!

店舗情報

餃子の安亭 新宿思い出横丁店 外観

・餃子の安亭(アンテイ) 新宿思い出横丁店
・所在地 :東京都新宿区西新宿1-2-1 ファイブKビル 2F
・営業時間:[月~金]11:30~15:00(LO.14:45)/17:00~23:00(LO.23:00)
      [土日祝]11:30~23:30(LO.23:00)
       (ランチ営業、22:00以降入店可)
・定休日 :なし

[古川 敦]