「ロコモコ」の夏がやってきた! マクドナルドがハワイ州観光局公認「ロコモコ」「チーズロコモコ」「スパイシーロコモコ」を本日11日(水)発売~西川貴教さんが「HOT LIMIT」でCMに
日本マクドナルドが、今年の夏も常夏の島ハワイをモチーフにした「ロコモコ」シリーズを、2018年7月11日(水)「ロコモコ開きの日」より期間限定で販売します。今年も夏の風物詩として登場する「ロコモコ」シリーズは、ハワイのエナジーフードのロコモコをモチーフにしており、肉厚のビーフを使用した本格的な味わいが特長です。
「ロコモコ」は、100%ビーフの本格肉厚パティと、野菜とビーフのうま味が凝縮した「肉汁グレイビーソース」と、ロコモコ必須の食材のたまごを、粉チーズバンズで挟んでいます。今年初登場の「スパイシーロコモコ」はピリっと辛口なソースとベーコンを加えたピリアツな一品で、さらにチーズのコクがたまらないコクアツな「チーズロコモコ」も登場します。
また朝マックでは「ロコモコマフィン」、「チーズロコモコマフィン」が登場します。バーガーだけでなく、見た目も爽やかな炭酸ドリンク「マックフィズ ブルーハワイ」、「マックフロートブルーハワイ」、そして「シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味」といったサイドメニューもラインナップしています。
バーガーとドリンク計7品は、本場さながらのおいしさをハワイ州観光局から公認されており、同社では「常夏の島ハワイをモチーフにした『ロコモコ』シリーズで、今年のアツい夏をよりおいしく楽しんでください」としています。
これらの夏らしい商品ラインアップを、「アツいぜ!ロコモコ」という合言葉と共にキャンペーンも展開。「日本のアツい夏を盛り上げよう」という想いに賛同した、アツいメッセンジャーとして西川貴教さんが「L.M.R.(ロコモコレボリューション)」を結成してTVCMに登場します。アツい名曲「HOT LIMIT」に乗せて、西川貴教さんとハワイアン風の男性たち2名が扮する「L.M.R.(ロコモコレボリューション)」が、夏の風物詩「ロコモコ」の登場をアツくアピール、さらに、今年はスパイシーロコモコも新登場します。
また、「日本最高気温到達!? ロコモコでアツさに負けるな」キャンペーンも実施されます。気象庁によると、観測史上、日本国内での最も高い気温は2013年に高知県で記録した41.0度ということで、今回、「ロコモコ」の販売期間のうちの7月11日(水)~7月31日(火)中に最高気温記録を更新した場合、その記録が出た地域のマクドナルド店舗にて、後日、気温に連動した個数の「ロコモコ」の無料試食券が配布されます。
さらに、2016年7月にマクドナルドが「Pokemon Go」のパートナーとなってから2年となるのを記念して、「『Pokemon GO』 スペシャル・ウィークエンド」に参加。「ロコモコ」+「マックフィズ ブルーハワイ」+「シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味」の夏セットを、マクドナルド公式アプリで提供される「参加券」つきスペシャルクーポンで購入すると、特別なポケモンに出会えるチャンスがあるイベントへの「参加券」を、1セットに付き1枚入手できます。