フード

冷たくってホットな新感覚の赤一色パスタ! ラパウザが“極”冷製パスタ「~トマトかき氷をかける~ RED HOTアラビアータ」を発売

[2018/7/18 18:24]

 コロワイドMDが運営しているイタリアンレストラン「ラパウザ」が、フレーバーかき氷をトッピングした「“極”冷製パスタシリーズ」の第二弾「~トマトかき氷をかける~ RED HOTアラビアータ」を、2018年7月17日(火)~7月31日(火)まで販売しています。価格は659円(税込)。

 夏といえば冷たいものということで、「ラ・パウザ」では、冷製パスタとかき氷をコラボさせ、冷たさと美味しさを極めた「“極”冷製パスタ」を販売。シャリシャリかき氷には、それぞれの冷製パスタに合う独自製法のフレーバー氷(味つきの氷)を使用。直ぐに解けてしまわないように、ゼラチンで軽く固めた氷を使用している為、急いで食べなくても大丈夫とのこと。口の中でフワリと溶ける食感や、楕円形のパスタ「リングイネ」の「もちもちっ」とした食感が楽しめます。

 見た目は赤一色の「~トマトかき氷をかける~ RED HOTアラビアータ」は冷製ピリ辛パスタ。唐辛子の効いた冷製アラビアータの上に、トマトかき氷をトッピング。唐辛子スナックを振りかけて、刺激的な辛みに旨みをプラスしたとしています。

[古川 敦]