フード

チーズ好きにうれしい“ミミより”新商品! ドミノ・ピザでミミにモッツァレラチーズをたっぷりのせたピザ生地「チーズバースト」7/23(月)登場

[2018/7/23 12:12]

 ドミノ・ピザでは、7月23日(月)から、新しいピザ生地「チーズバースト」が登場。同時に、「ザ・チーズバースト スペシャルクワトロ」が期間限定で新発売します。

 新しい生地「チーズバースト」は、もっちり濃厚なモッツァレラチーズをミミに360度たっぷり乗せ、その上にパルメザン、チェダー、ゴーダの3種のチーズとハーブをふんだんにトッピングしたもの。

 価格は、通常のピザ価格にMサイズで250、Lサイズで450円プラスとなります(税別)。注文は、生地で「チーズバースト」を選べばOK。ただし、一部のピザでは選択できません。

ミミに360度たっぷりモッツァレラチーズをのせて…
パルメザン、チェダー、ゴーダの3種のチーズとハーブをふんだんにトッピング
こんがり焼いて…
ミミまでチーズがたっぷり!

 ドミノ・ピザのチーズは日本市場向けにオリジナル開発したもの。塩分を控えることによりトッピングの味を引き立て、邪魔をしないよう細かい工夫をしているとのこと。また、ホールミルクという、搾ったままの乳脂肪分が全部含まれたミルクを使用することで、コクの強いチーズになっています。

 通常のモッツァレラチーズはゴムのような食感になりがちですが、今回、ミミに360度入ったモッツァレラチーズは、なめらかでクリーミーなのが特徴。それでいて、モッツァレラ独特の伸びる食感にもこだわって作っているとのこと。

 価格は少し上がりますが、チーズ好きなら一度お試しを。

期間限定「ザ・チーズバースト スペシャルクワトロ」。Mサイズ 3,050円、Lサイズ 4,350円(税別
[工藤ひろえ]