フード

とろとろ卵の親子丼に、とろ~りとろけるチーズをプラス! なか卯の看板メニュー「親子丼」に革命「4種チーズの親子丼」8/2(木)登場

[2018/8/1 06:00]

 なか卯では、8月2日(木)に、看板メニューの「親子丼」にチーズを加えた「4種チーズの親子丼」を発売します。

 価格は、ミニ450円、並590円、大盛650円、特盛750円(税込)。9月下旬までの期間限定で、全店で販売されます。

 なか卯の親子丼は、1994年の発売から一食一食店舗で手作りし、特製の割り下とこだわり卵を使用しているなか卯の看板メニュー。

 今回の期間限定メニュー、そのこだわりの親子丼をさらに進化させるべく、おいしさの追求に挑戦した一品となっています。

 新発売の「4種チーズの親子丼」は、日本人好みのチーズの味になるよう、ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズの4種を使用。

 なか卯では、「濃厚な味わいながらも特製の割り下の風味を崩さないよう研究を重ねた自信作」と紹介しています。

 細切りのチーズは、とろーりとろけて、とろとろの卵と柔らかな鶏肉に絶妙に絡んで濃厚なおいしさが楽しめるそう。また、別添えのペッパーガーリックを振りかけると、ピリッとした刺激がアクセントになって、より食欲をそそる味わいになるとのこと。

 なか卯の親子丼ファンなら、“24年目の親子丼革命”見逃せない一品となっています。

なか卯×水樹奈々 4種チーズの親子丼試食ムービー
[工藤ひろえ]