フード

つけ込みいらずで、具材たっぷりの超生姜焼きが簡単に! 「キッコーマン 超生姜焼のたれ」が本日6日(月)発売~野菜・果実が50%超! 素焼き後にたれを入れて約15秒からめ焼き

[2018/8/6 10:09]

 キッコーマン食品が、野菜と果実が50%以上入った、具材たっぷりで食べ応えがあり、満足感のある生姜焼が、簡単にできる「キッコーマン 超生姜焼のたれ」を2018年8月6日(月)より全国で発売しました。320gボトルで、希望小売価格価格は300円(税別)。

 「キッコーマン 超生姜焼のたれ」は、生姜、たまねぎ、りんご等の野菜と果実が、総重量に対して50%以上入った生姜焼のたれ。生姜の風味や食感をしっかり感じられるように、“すりおろし・みじん切り・パウダー”の3種類の生姜を使用し、さらに、おろしたまねぎ、にんにく、りんごをふんだんに使用することで、自然な甘みとコクが、生姜の風味を引き立たせるとしています。

 フライパンで豚肉200gを素焼きした後、「超生姜焼のたれ」を大さじ4杯加え、約15秒間からめ焼きすれば、簡単に2~3人前の生姜焼ができ上がります。味付けが短時間で済むので、肉汁を逃がさず、ジューシーに仕上が、つけ込みがいらないので、忙しい朝のお弁当作りにも便利としています。

[古川 敦]