フード

日清食品が商品化した“ねとめし”アクマのキムラーが、今度はポテトスナックに! 「チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラー」8/6(月)全国発売スタート

[2018/8/6 14:16]

 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が8月25日に60周年を迎えることを記念して、湖池屋から「チキンラーメンポテトスナック」「チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラー」が8月6日(月)に登場します。

 価格はオープン。全国・全チャネルで販売されます。

 「チキンラーメンポテトスナック」は、日清食品の創業者・安藤百福氏が1958年に発明した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」と、日本で初めてポテトチップス量産化に成功した「湖池屋ポテトチップス」のコラボ商品。

 チキンの旨みと、醤油の香ばしい風味がクセになるチキンラーメンをスティックポテトで表現しています。

 「チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラー」は、“ねとめし”(ネットで話題のレシピ)を商品化した、日清食品の「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」とのコラボ商品。

 チキンラーメンにキムチやニラ・ごま油・卵を入れたやみつきレシピ「アクマのキムラー」の味をイメージしています。

 ちなみに、「アクマのキムラー」とは、漫画家の谷口菜津子さんがTwitterに投稿した、キムチとチキンラーメンのやみつきレシピのこと。“アクマ級のおいしさ”として話題になりました。

[工藤ひろえ]