フード

はなまるうどん「夏の肉うどんフェス」8/8(水)スタート! 甘辛く煮込んだ牛肉をたっぷり使った冷たいメニュー「ガッツリ肉ぶっかけ」「ピリ辛肉ざる」販売開始

[2018/8/7 14:59]

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」は、8月8日(水)から全国の「はなまるうどん」店舗で、「夏の肉うどんフェス」をスタートします。

 「夏の肉うどんフェス」では、甘辛く煮込んだ牛肉と、特製ダレを染み込ませた筍をたっぷり使った「ガッツリ肉ぶっかけ」「ピリ辛肉ざる」の2品が登場。

 価格はいずれも(小)480円、(中)580円、(大)680円(税込)で、9月上旬までの期間限定となります。

 「ガッツリ肉ぶっかけ」は、牛肉の甘さと半熟玉子がまろやかな味わいとなり、辛さが苦手な人でもおいしく食べられる一品となっています。

 「ピリ辛肉ざる」は、コクのある自慢のつけだしに、ピリッとした辛みが食欲をそそる「ラー油」を加えています。ピリ辛ながらも旨味が溢れ、うどんに絶妙に絡み合うつけ汁に仕上げたとのこと。

 見た目にもボリュームたっぷりながら、猛暑の時期でもつるっとおいしく食べられるのは冷たい麺類ならでは。暑さで食欲が落ちているけどスタミナをつけたい! という時にお試しを。

[工藤ひろえ]