フード

あの「フルーチェ」に“和風”が登場! その名も「わふーちぇ」。抹茶/黒蜜きなこ/あずき3種類が本日13日(月)発売~牛乳を混ぜるだけで、こだわり和素材のこく深い味わい

[2018/8/13 19:52]

 ハウス食品が、牛乳と混ぜるだけで作ることができるデザートベース「フルーチェ」の姉妹ブランドとして、「わふーちぇ (抹茶/黒蜜きなこ/あずき)」を、2018年8月13日(月)から期間限定で発売します。内容量は130g(2~3人前)で、価格はオープン。実売価格は210円(税込)程度。

 「わふーちぇ」は、牛乳を混ぜるだけで、こだわり和素材のこく深い味わいが引き立つ、ぷるん・とろんとした口溶けの食感を楽しめるという和風デザートの素です。同社では「“和風&ドルチェ”から『わふーちぇ』と命名した」としています。

わふーちぇ <抹茶>

 宇治抹茶を使い、ほろ苦く、こく深い味わいに仕上げたとのこと。風味豊かな抹茶のおいしさが楽しめるとしています。一人分(43.3g)のエネルギーは42kcal。

[調理例]わふーちぇ抹茶がけロールケーキ
[調理例]生クリームたっぷり!わふーちぇ抹茶のカップデザート

わふーちぇ <黒蜜きなこ>

 沖縄県産黒蜜と丹波黒種黒豆きなこを使い、香ばしくやさしい甘さに仕上げたとのこと。2つの素材のおいしさが楽しめるとしています。一人分(43.3g)のエネルギーは49kcal。

[調理例]わふーちぇ黒蜜きなこパフェ
[調理例]W黒蜜ときなこのわふーちぇサンデー

わふーちぇ <あずき>

 北海道産あずきを使用したこしあんパウダーを使い、風味豊かに仕上げたとのこと。あずきあんのこく深いおいしさが楽しめるとしています。一人分(43.3g)のエネルギーは46kcal。

[調理例]わふーちぇあずきフォンデュ
[調理例]とろ~りあずきわふーちぇのパンケーキ
[古川 敦]