フード

築地銀だこに明日8/18(土)登場! 「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」で4品から選ばれた「ホットねぎチリ 練乳マヨ」

[2018/8/17 10:14]

 8月18日(土)、「築地銀だこ」に、関西テレビ・フジテレビ系列「有吉弘行のダレトク!?」番組内「没メニューレストラン」で選ばれた「ホットねぎチリ 練乳マヨ」が期間限定で登場します。

 価格は、1舟8個入りで680円(税込)。

 番組では、キャビアを丸々ひと瓶使った“贅の極み キャビアたこ焼き”など4つの“没メニュー”が登場しましたが、その中から有吉弘行さんが選んだ一品が、今回発売される「ホットねぎチリ 練乳マヨ」。

 「ホットねぎチリ 練乳マヨ」は、チリソースの上に新鮮なネギを乗せ、練乳を加えた「特製マヨネーズ」をかけ、フライドオニオン、糸唐辛子をトッピングしたたこ焼き。

 チリソースの辛みと練乳のまろやかな甘みが味わいを深め、暑い夏でもクセになる不思議な逸品とのこと。辛い+甘いで、実際食べてみないと味の想像がつきにくい組み合わせで、番組で選ばれたおいしさを知るには、味わってみるしかないかも。

 終了時期は発表されていませんが、期間限定販売のため、お試しはお早めに。

 なお、「築地銀だこ」では8月31日(金)まで、公開中の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」とのコラボTwitterキャンペーンも実施中です。

[工藤ひろえ]