フード

甘栗むくのやめちゃいました!? 発売20周年パッケージ「好きになっちゃいました」「気がむいちゃいました」など全20種類が本日20日(月)発売~中の甘栗はむいっちゃてます

[2018/8/20 17:11]

 クラシエフーズが、「甘栗むいちゃいました」の発売から20周年を記念して、20種類の限定パッケージを2018年8月20日(月)から全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売します。希望小売価格は35g入りが150円(税抜)、75g入が300円(税抜)。

 今回の限定パッケージは、クラシエフーズを代表する看板商品「甘栗むいちゃいました」が発売20周年を迎えるにあたり、誕生。パッケージ開発については、クラシエフーズの社員から公募した150件以上のネーミングからアンケートで人気のあったもの20種類が採用され、「甘栗むいちゃいました」の「ちゃいました」を活かし、友達や会社の同僚同士とのコミュニケーションに使いたくなるようなパッケージになったとしています。

 社員に人気のあった「好きになっちゃいました」、「合格しちゃいました」、「結婚しちゃいました」などに加え、「やらかしちゃいました」、「反省しちゃいました」、「気がむいちゃいました」など、おっちょこちょいだけど憎めない、楽しいワードが揃っています。

 「甘栗むいちゃいまいた」は、中国河北省で採れた天津甘栗を遠赤外線焙煎でじっくり焼き、一粒一粒ていねいに皮をむいて製造。糖度16度以上で厳選された安全・安心な有機栽培栗を、皮をむかずに食べられる手軽さで人気の商品。1998年の発売当初は、駅の売店などで販売され、新幹線に持ち込む方も多かったことから、今回のパッケージの1つに「旅にでちゃいました」も採用されています。


[古川 敦]