フード

カワイイすぎて食べられない!? ローソンが中華まん「ひよこちゃんまん」を本日21日(火)から1週間限定販売~白餡の中に黄身餡を包んだ2層仕立てあんこ

[2018/8/21 12:42]

 ローソンが、2018年度版の「中華まん」として、日清チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」をイメージした「ひよこちゃんまん」を、2018年8月21日(火)から1週間限定で販売します。ローソン標準価格は200円(税込)。

 ローソンでは例年、人気キャラクターをイメージした中華まんを発売しており、2017年度は「ポムポムプリン」とタイアップした中華まんなど3種類を発売し、20代~40代の女性を中心に好評だったとのこと。

 今年度第1弾として発売される「ひよこちゃんまん」は、日清食品グループのキャラクター「ひよこちゃん」をイメージし、かわいいひよこちゃんの中に、卵をイメージした、白餡の中に黄身餡を包んだ2層仕立てのあんこを、ふっくらとした生地で包んでいます。可愛らしい見た目の中華まんで、カロリーは218kcal。なお、9月には第2弾を発売する予定としています。


 また、8月21日から9月3日までの間、対象のカウンターフーズとチキンラーメン各種を一緒に買うと60円引きになるキャンペーンも実施されます。

【対象のカウンターフーズ】
からあげクン各種
でからあげクン各種
ひよこちゃんまん(中華まん)

【対象のチキンラーメン】
チキンラーメンどんぶり
チキンラーメンどんぶり たまフェス
チキンラーメン アクマのキムラー3食
チキンラーメン ビッグカップ チキンフェス
チキンラーメン ぶっこみ飯

[古川 敦]