フード

赤城乳業が子会社「赤子乳業」を設立!? 赤城乳業のアイス「ミルクレア」を買って応募すると、株券“風”のQUOカードが1,000人に当たるキャンペーン

[2018/8/23 19:07]

 「ガリガリ君」でおなじみ赤城乳業は、3種類のチーズを濃厚ミルククリームにブレンドしたチョコがけアイスバー「MILCREA(ミルクレア)」を買って応募すると、株券風QUOカード(1,000円分)が1,000名に当たるキャンペーンを実施します。

 応募期間は9月1日(土)から2019年3月31日(日)まで。

対象商品は「ミルクレア」箱入り(53ml・5本入り)3種。ストロベリー味のキャンペーンパッケージは10月15日発売予定

 赤城乳業では、「ミルクレア」の美味しさを世に広めるため、「癒し」+「もっちり」=子供! という発想で、子供たちだけの赤城乳業「赤子乳業」を設立し、ベビーフェイスな子ども社員によるキャンペーンを展開するというシナリオ。

 「ミルクレア」を購入して応募すると、仮想の会社「赤子乳業」の「株券風QUOカード(1,000円分)」が1,000名に当たります。

 応募方法は、対象商品のバーコードを1枚切り取って、商品裏面の応募はがきを切り取ってバーコードを貼り、郵便番号、住所、氏名、電話番号、年齢、性別、職業を記入のして、郵送します。

商品を買って応募した人から1,000人に当たる、赤子乳業の株券風QUOカード

 また、「子ども新乳社員大募集!SNS子供写真投稿キャンペーン」も同時開催。こちらは、キャンペーン用公式アカウントをフォローした上で、お子さんの顔を撮影して、ハッシュタグ「#ミルクレア子ども社員」をつけてInstagramまたはTwitterに投稿して応募します。

 こちらは、応募者全員に子どもの写真入りデジタル社員証をプレゼント。さらに抽選で100名に、デジタル写真賞をプリントした「社員証風QUOカード(500円分)」が100人に当たります。応募期間は、9月1日(土)から12月31日(月)まで。

SNSに投稿した子どもの顔写真が入った社員証風QUOカード(500円分)をプレゼント


商品を買って当てよう! 株主大募集キャンペーン 概要

<賞品と当選人数>
 株券風QUOカード(1,000円分) 合計1,000名

<応募期間>
 第1回:2018年 9月 1日(土)~10月31日(水) ※450名
 第2回:2018年11月 1日(木)~12月31日(月) ※450名
 第3回:2019年 1月 1日(火)~ 3月31日(日) ※100名

<応募方法>
 (1)対象の商品のバーコードを1枚切り取ります。
 (2)対象商品裏面の応募はがきを切り取るか、またはキャンペーンサイトから応募用紙をダウンロード。
 (3)バーコードを貼り付け、郵便番号、住所、氏名、電話番号、年齢、性別、職業を記入の上、 郵送にて応募。

<対象商品>
 MILCREA(ミルクレア)マルチタイプ(箱入り 53ml×5本)

SNS投稿キャンペーン「子ども新乳社員大募集」概要

<賞品と当選人数>
 (1)応募者全員にデジタル社員証
 (2)当選者100人に社員証風QUOカード

<応募期間>
 第1回:2018年 9月 1日(土)~10月31日(水) ※50名
 第2回:2018年11月 1日(木)~12月31日(月) ※50名

<Instagram、Twitterからの投稿・応募方法>
 (1)以下のキャンペーン用公式アカウントをフォロー(アカウントは8/23現在は未開設)
   Twitter:@milcreaCP_akagi/Instagram :@milcreacp_akagi
 (2)お子さんの顔写真を撮影
 (3)ハッシュタグ「#ミルクレア子ども社員」をつけて、写真を投稿
 (4)お子さんの顔写真が入ったオリジナルデジタル社員証が届く
 (5)抽選で合計100名にデジタル社員証がプリントされたQUOカード(500円分)をプレゼント!

[工藤ひろえ]