フード

渋谷でランチ3食が無料! 月額定額制でランチがテイクアウトできる「POTLUCK」、β版サービスとトライアルキャンペーンを実施

[2018/8/27 14:19]

 株式会社RYM&CO.は、都心部で働くビジネスパーソンを対象とした、月額定額制ランチテイクアウトサービス「POTLUCK(ポットラック)」のβ版サービスとトライアルキャンペーンを実施します。

 β版サービスは9月3日(月)から、渋谷エリアでスタート。開始に先立ち、8月27日(月)からユーザーの本登録受付を開始しました。

 「POTLUCK」では、β版の提供開始に合わせ、ランチ3食分(約2,100円相当)が無料になるトライアルクーポンを、先着1,000名に発行。

 トライアルクーポンは、「POTLUCK 渋谷」の申込みページから、もしくは本登録時にクーポンコード(potluckshibuya)を入力することで入手できます。

 なお、トライアルクーポンを申し込むと、登録から2週間後の体験期間終了後に、有料プランに自動更新されます。有料プランを希望しない場合は、期間内にキャンセル処理が必要となります。

 キャンセルが面倒で、利用していないのに有料サービスの料金を支払い続けた経験がある人は、この点に注意が必要です。

基本的に、予定外の外出が少なく、きちんと昼食時間が取れるオフィスワーカー向け

 月額定額制ランチテイクアウトサービス「POTLUCK」は、月額料金として30日間有効のチケットを購入することで、様々な飲食店のランチがテイクアウトできるようになるサービス。

 事前予約制で待ち時間がないため、ランチタイムを有効に活用可能。デリバリーではないので自分で取りに行く必要があります。

 料金コースは、月にチケット6枚のプランが4,080円、12枚のプランが7,080円、チケット20枚のプランが1万2,000円(税別)。支払いはクレジットカードのみとなっています。

 1食あたりの価格は以下の通り。節約したいならコンビニ弁当の方が安く上がりますが、週に1~2回くらいはちょっぴりぜいたくなお弁当が食べたいという人には便利かもしれません。

<POTLUCKの月額プラン(税別)>

 6枚プラン 4,080円 1食680円
 12枚プラン 7,080円 1食650円
 20枚プラン 1万2,000円 1食600円

 なお、お弁当は、平日限定で1日1回の注文が可能。

文化村通り、宮益坂に店舗がある「J.S.カリー」
神宮前の「おばんざい鉢屋」
[工藤ひろえ]