ライフ

元AKB48の大堀恵さんとコラボした授乳ブラ&ショーツが登場! 日本製ハイクオリティな妊婦を幸せに包むランジェリーが予約開始

[2018/8/28 21:53]

 おしゃれを楽しむ気持ちや育児を楽しむ気持ちをすべてのママに届けるというブランド「スウィートマミー」と、妊娠・出産・育児の経験から「妊婦さんにエールを送りたい!」と、毎日をよりハッピーに、気分をあげる下着をつくりたいというAKB48・SDN48の元メンバー大堀恵さんがコラボ。妊婦を幸せに包む可愛いカラーデザインの授乳ブラ&ショーツが発表されました。

 1点1点手作りの丁寧な仕上げはスウィートマミーのこだわりで、毎日直接に身に着ける下着こそ、素材選びと、安心の縫製、快適な穿き心地に仕上げたこだわりのインナーセットとしています。企画協力はホリプロ保育園。税抜価格はブラジャーが4,500円、ショーツが2,400円、セット価格は5,900円。

 「産前産後、肌が荒れやすくなった…」、「下着は肌に優しい天然素材がいい」しかし、可愛い下着は化学繊維が多く、素材が良くてもおしゃれじゃない、そんな常識を覆すおしゃれで可愛いオーガニックコットン授乳ブラが誕生。ノンワイヤーとは思えない、ホールド感はあるのに、ふんわりと軽い着け心地としています。

 本体、カップ裏、アンダーゴムに、3種類のオーガニックコットン素材を使い分け、素材にもデザインにもこだわった特別なブラ。ふっくらとしたコットン刺繍のレースをあしらい、イノセントな可愛らしい仕上がりで、オーガニックコットンで包んだアンダーゴムは、しっかりとバストを支えてキープ。サイドボーンで脇からの横流れも押さえて美胸へと導くとしています。

 使用されている3種類のオーガニックコットンは、「接結天竺素材」のふんわりの秘密は、2枚重ねの柔らかな天竺素材で、2枚を糸で留めてあるので、間に空気を含んでふっくら柔らか。カップ裏は直接おっぱいにあたる部分には、滑らかな肌触りの「天竺素材」を使用。アンダーの幅広ゴムは、オーガニックコットンの「布帛(ふはく)素材」で包み込み、痛くならないとのこと。

 下にずらすだけで、楽に授乳ができるカシュクールタイプで、計算されたパターンにより、ずらしても安定感はそのまま。授乳もらくらくできるとしています。

 ショーツにも、3種類のオーガニックコットン100%使用。2枚重ねの柔らかな「接結天竺素材」、デリケートな部分にはソフトな肌触りの「天竺素材」を使用。ウエストゴムは、オーガニックコットンの「布帛(ふはく)素材」で包み込んで痛くらないとのこと。

 足ぐりは日本製ならではの丁寧な仕上がりのコメットゴム仕上げで、「ふっくらコットン刺繍が可愛いチュールレースが繊細でおしゃれ」としています。

[古川 敦]