フード

一口でほかの黒蜜とは違う! かっぱ寿司が老舗「銀座 立田野」とのコラボ甘味を本日29日(水)発売~香り高く濃厚な黒蜜を使用。なくなり次第終了

[2018/8/29 17:47]

 コロワイドグループのカッパ・クリエイトが運営する回転寿司チェーン「かっぱ寿司」が、100年以上の歴史を持つ老舗甘味処「銀座 立田野」の黒蜜を使ったコラボレーションデザート3品を、2018年8月29日(水)より発売します。各商品なくなり次第終了。

 かっぱ寿司では、人気カテゴリであるデザートのラインナップに力を入れており、今回、秋にふさわしいスイーツとして、和のテイストを取り入れたデザートを開発する中で、創業明治28年の甘味処「銀座 立田野」とのコラボレーションが実現したとしています。

銀座 立田野×かっぱ寿司コラボスイーツムービー

 コラボ商品として、人気の高さから全国復活が実現した「黒ごまプリン」(税別200円)、立田野の黒蜜が柔らかなわらび餅と口の中で上品な口溶けが楽しめるという「黒蜜きなこわらび餅」(税別100円)、紫芋のジェラートのあっさりした甘みとわらび餅、そして濃厚な黒蜜の贅沢な組み合わせの「紫芋のジェラートと黒蜜きなこわらび餅」(税別200円)の3品。

 各商品には「銀座 立田野」の黒蜜を贅沢に使用し、「濃厚な甘みと、香り高い黒糖を使用した黒蜜はベースの素材と見事に合い、互いのおいしさを引き立てている」とのこと。

[古川 敦]