フード

一人暮らしに緑黄色野菜を! 吉野家がバター醤油仕上げで食欲そそる秋の「ベジ牛定食・ベジ定食」を本日6日(木)発売~不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維が補える

[2018/9/6 11:01]

 吉野家が、食欲の秋におすすめという、秋野菜たっぷりの「ベジ牛定食」「ベジ定食」「ベジ黒カレー」「ベジ皿」を、2018年9月6日(木)10時に発売します。

 今回発売される「ベジ牛定食」「ベジ定食」「ベジ黒カレー」「ベジ皿」は、秋冬に美味しい、かぼちゃ・レンコン・さつま芋・ヤングコーン・パプリカ・ブロッコリーなど6種類の野菜が入っており、野菜の一日推奨量の半分を摂ることができます。また、食欲そそる香りのバター醤油で仕上げており、ご飯がすすむとのこと。なお、野菜と味付けは季節によって変わるそうです。

「ベジ牛定食」
「ベジ定食」
「ベジ黒カレー」
「ベジ皿」

 同社では「バラエティに富んだ緑黄色野菜を一人暮らしの食卓に取り揃えることは価格・量の面で難しく、不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維の摂取に最適な『お値打ち感』のある商品」としています。働き盛りの30~49歳の男女に必要なビタミン7種類(ビタミンE、ビタミンK、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、パントテン酸、ビタミンC)・ミネラル8種類(ナトリウム、カリウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、モリブデン)および食物繊維をしっかり摂取することができるとのこと。

通常の食生活に加え、「ベジ皿」を追加して摂取した場合の栄養素充足率の変化

[古川 敦]