フード

すた丼屋流チキン南蛮「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」9/13(木)全国発売! 累計50万食を販売した、人気の“すた唐”新作メニュー

[2018/9/12 14:43]

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は9月13日(木)から、「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」を期間限定で販売します。価格は880円(税込)。

 期間限定で登場する「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」は、累計50万食を突破した人気メニュー「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」を“ジャンクな味わい”にアレンジした一品。

 ライスの上にキャベツと大ぶりの唐揚げ8個をのせて、2種類のオリジナルソースをかけたボリュームたっぷりのメニューとなっています。

 「伝説のすたみな唐揚げシリーズ」は、約5cm角と大きめに切った鶏もも肉を、すた丼屋の「秘伝のニンニク醤油ダレ」をベースにした特製ダレに漬け込み、ニンニクのパンチを利かせた唐揚げ。

 「鬼盛りガリタル南蛮すたみな唐揚げライス」は、“ガリタル”と名前にあるように、チキン南蛮風のアレンジメニューですが、すた丼屋では新たに専用のソースを開発。

 たっぷりのおろしニンニクを加えてパンチを効かせた「すたみな唐揚げ」にマッチする、濃厚な旨みのタルタルソースにケチャップを加え、さらなるコクとジャンクさを引き出した「特製ガリタルオーロラソース」を使用しています。

 「特製ガリタルオーロラソース」を、コクと甘みが食欲をそそる「特製南蛮ソース」が絡んだ山盛りのすたみな唐揚げ(8個)にたっぷりとかけ、2つのソースが合わさることで“ジャンキー”かつ“ファンキー”な味わいに仕上げています。

[工藤ひろえ]