エンタメ

声優・逢田梨香子さんがもこもこパジャマ姿で生足を披露! 柿の種「タネザック」をほおばるWebCMが公開~インタビュー動画やメイキングも公開

[2018/9/25 21:28]

 亀田製菓が、柿の種とピーナッツがひとつになった「56g 亀田の柿の種 タネザック」を2018年9月24日(月)に発売したのに伴い、9月25日(火)に「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子役や、「サクラダリセット」の世良佐知子役で知られる、声優の逢田梨香子さん(8月8日生まれ、東京都出身)出演のWebCM「ザクザクッ」篇を公開しました。

 今回のCMでは、可愛らしい部屋着姿の逢田梨香子さんが、自宅でリラックスしながら「亀田の柿の種 タネザック」を楽しみつつ商品の魅力を紹介していく内容となっています。ザクザク新食感とやみつきになるあまりの美味しさに「止まらん~!」と悶絶したりなど、逢田さんの様々な表情を見ることができます。

 また、WebCM公開を記念して、撮影の裏側をおさめたメイキング動画や、独占インタビュー動画もWEB限定で公開されています。

「ザクザクッ」篇

タネザックCM 「ザクザク篇」

 もこもこな部屋着姿が可愛らしい逢田梨香子さんが、お部屋でまったりと「亀田の柿の種 タネザック」を食べ、ザクザク新食感とやみつきになるあまりの美味しさに「止まらん~!」と悶絶し、食べるのが止まらない手を制止します。

 ソファに寝転がる逢田さんから「ザクっといこうぜ?」と誘われます。

「亀田の柿の種 タネザック」WebCM メイキング

亀田製菓【タネザック】逢田梨香子さん メイキング

 「亀田の柿の種 タネザック」WebCM の公開を記念して、CM撮影の裏側をおさめたメイキング動画も公開。演技指導を受け、演技に集中する逢田梨香子さんの真面目な姿はもちろん、「亀田の柿の種 タネザック」を口に投げ込むシーンでは何度も失敗してしまい、お茶目な笑顔を見せるなど、和やかな雰囲気のなか撮影に臨む、逢田さんの素が垣間見れまます。

逢田梨香子さんのコメント

 さらに、今回の撮影を終えてから逢田梨香子さんにインタビューが実施され、撮影を終えての感想や、「亀田の柿の種 タネザック」を食べるおすすめのタイミングなどを語っています。

亀田製菓【タネザック】逢田梨香子さん コメント

──今作のCMで難しかったことは?

 難しかったことはたくさんあります。商品の角度の見え方とかどうしたら美味しそうに見えるのかとか大変なことだらけでした。普段声優のお仕事をしているときは顔は見えないので、表情の作り方がすごく難しかったです。

──今作のCMで楽しかったことは?

 楽しかったことは、「亀田の柿の種 タネザック」をいっぱい食べられたことです。たくさん食べたんですけど飽きないですね、この味って。改めて美味しいなと思いながら、どんどん食べちゃいました。

──どういう時に食べたいですか?

 私は家で映画を見ることが多いので、映画を見ながら食べたいですね。TVを見ながらとかお酒のおつまみにもなると思います。逆に甘いものよりスナック菓子の方が好きで、柿の種は家でよく食べるので、皆様に是非食べて頂きたいと思います。宜しくお願いします!

亀田の柿の種 タネザック

 亀田の柿の種からカップスナックが新登場。砕いた柿の種とピーナッツを固めた、ザクザク新食感とピリ辛の味わいは、やみつきになる美味しさで、今までの柿の種とは一味も二味も違う、「ニュースタイル柿の種」としています。

 亀田の柿の種とピーナッツを砕いて固めたことで、今までの柿の種とは全く違う、「ザクッ」とくだける新しい食感が生まれ、やみつきになる食感とのこと。1粒に、柿の種とピーナッツをベストなバランスで配合し、柿の種のピリ辛とピーナッツのまろやかな風味が同時に広がる新しい美味しさで、一口サイズの形状に固めているので、手や周りを汚さず食べやすいことも特徴となっています。

 また、「亀田の柿の種」ブランド初の試みとなるカップ容器を採用し、手に取りやすく、持ち運びしやすい形状を実現しています。参考小売価格は138円(税抜)。

[古川 敦]