フード

ミニストップに、欧州産じゃがいもを使った「クリスピーポテト」カリッと新登場! カリカリ食感とほんのりスパイスがポイント~9/28(金)から順次全国で発売

[2018/9/26 15:18]

 ミニストップは、欧州産じゃがいもを使用した「クリスピーポテト」を、9月28日(金)から国内のミニストップで販売開始します。

 価格は198円(税込)。国内店舗で順次発売し、10月5日(金)からは国内のミニストップ全店で販売します。

 ミニストップでは、品種や産地、カット方法や味付けなどを変えながら、バラエティ豊かな様々なポテトを発売しています。

 今年は定番の「X(エックス)フライドポテト」のほか、「スパイシーポテト」や「十勝ハッシュドポテト」を期間限定で販売してきました。

 今回登場する「クリスピーポテト」は、欧州産のじゃがいもを使用し、皮付きのまま深い波型にカットすることで、カリカリとした独特の食感を楽しめるフライドポテト。

 薄くかけたコーティングには、ガーリック、オニオン、ペッパーを配合し、ほんのりスパイスをきかせています。あっさりとしながらもスナック感覚で味わえる一品とのことで、お酒のつまみにもよさそうです。

気になるカロリーは310kcal。スパイスがきいて後引きそうですが、食べ過ぎには注意
[工藤ひろえ]