フード

今年も炙りドーナツの季節がやってきた! ミスドが店舗で炙って仕上げる「クレームブリュレドーナツ」3種を本日28日(金)から期間限定販売

[2018/9/28 22:04]

 ダスキンが運営するミスタードーナツが、「クレームブリュレドーナツ」3種を2018年9月28日(金)から12月下旬まで期間限定で販売します。価格は各172円(税込)。

 「クレームブリュレドーナツ」は、人気のスイーツ“クレームブリュレ”の味わいをドーナツで再現した商品。ふんわりとした揚げシュー生地に、カスタードクリームを絞り、シュガーをふりかけた後、表面をガスバーナーでひとつひとつ丁寧にあぶることで、キャラメリゼしたシュガーの香ばしさが楽しめるとのこと。


 “店舗のキッチンでひとつずつあぶって仕上げた新しいドーナツ”として2016年、2017年と期間限定で発売し、あぶることで生まれる香ばしい味わいが好評で、今年は「カスタード」、「アップルシナモン」、「マロン」の全3種を発売。フィリングとカスタードクリームと生地とのバランスのよさを追求し、仕上げたとしています。

クレームブリュレドーナツ スペシャルムービー「おいしさのひみつを公開中!」.

クレームブリュレドーナツ カスタード

 ふんわりとした揚げシュー生地にコク深いカスタードクリームをトッピング。シュガーをふりかけて、バーナーであぶり、表面を香ばしく仕上げたとのこと。

クレームブリュレドーナツ アップルシナモン

 ふんわりとした揚げシュー生地にカスタードクリームを絞り、シナモンが香る甘酸っぱいリンゴのフィリングをトッピング。シュガーをふりかけて、バーナーであぶり、表面を香ばしく仕上げられます。

クレームブリュレドーナツ マロン

 ふんわりとした揚げシュー生地にカスタードクリームを絞り、まろやかなマロンフィリングをトッピング。シュガーをふりかけて、バーナーであぶり、表面を香ばしく仕上げています。

[古川 敦]