フード

【黒猫のスイーツレポ】天然のアケビが付いたハロウィンパンケーキが下北沢MOGMOGから登場!

[2018/9/29 09:10]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

いよいよ10月に入りハロウィン気分で街も盛り上がって来ましたね。パンケーキ業界でも、多くの人気店で一斉にハロウィンパンケーキが登場して話題になっています。

そんな中で、黒猫の好きなお店の一つ下北沢にある「MOGMOG」でもハロウィンパンケーキがスタート!しかもあまり東京では見かけない天然の「アケビ」を使用しているとのこと。

天然のアケビなんて都会育ちの黒猫は見た事ないぞ!

という事で、これは黒猫としては味わいに行かねばと、さっそく実食レポにゃー♪

「ハロウィンパーティパンケーキ ドリンク付き」1,834円(税別)。

セットドリンクは、コーヒー、紅茶、本日のハーブティから選べます。珈琲、紅茶は+50円でアイスに変更可。
期間:2018年9月28日〜10月31日【1日15食限定】

Happy Halloween

怖カワな雰囲気のハロウィンらしい一皿。

お皿の右側に乗っているのが天然「アケビ」。

紫の色合いが、ハロウィンらしくてちゃんとマッチしていますね。

アケビは、たぶん小さい頃に田舎で食べてるとは思うのですが、実際の記憶はほとんどない黒猫。

じっくり見つめて観察します(笑)。

そもそも流通にあまり乗らないアケビ。天然の状態の良いものを安定して提供するのはかなり大変ですから、今
回数量限定とはいえこうして味わえるのは嬉しいにゃー♪

ほんのりと淡い自然な甘さの天然アケビ。

黒猫は種ごと味わいましたが、中に黒い種があるので気になる方は出して下さいね。

そしてメインの焼きたてパンケーキの上には、スイートポテトのジャック・オー・ランタンがチョコンと乗ってコチラを見つめています(笑)。

このジャック・オー・ランタンの中にも秘密があるのですが、それは食べてからのお楽しみ♪

生地にかかっているのは、キャラメルクリーム。

そして添えられるカボチャプリンと渋皮栗アイス。

特にカボチャプリンにかかるリンゴの角切り入りカラメルソースがほろ苦で、リンゴのシャキシャキ感と合わさりウマウマ倍増にゃー♪

そんなパンケーキ生地を、ぱっかーーん!

銅板で丁寧に焼き上げたパンケーキ生地の間には、リンゴジャムが塗られていて程よい酸味を加えています。

またキャラメルクリームの中のオレンジピールが良いアクセントとなり、あっという間にペロリ黒猫にゃー♪

天然のアケビをはじめ、秋の味覚満載のハロウィンパンケーキ。

ぜひ味わって見てにゃー♪

【お店情報】
 パンケーキカフェ MOGMOG(モグモグ) [公式HP]

[ミスター黒猫]