フード

まるごとチンして、すぐごはん! ミニストップが冷凍弁当「ワンプレートごはん」4種類を10/2(火)から関東地区で発売、価格は449円

[2018/10/2 14:42]

  ミニストップは10月2日(火)から、中身が見える冷凍弁当「ピタッと冷凍 オリジナルワンプレートごはん」シリーズを、関東地区のミニストップで先行発売します。

 「チーズハンバーグ&バターライス」など4種をラインナップ、価格はいずれも449円(税込)。

 関東地区で先行発売後、順次取り扱い地域を拡大していく予定です。

 ミニストップでは、単身世帯や共働き世帯の増加、有職女性の増加、高齢化などによるニーズを踏まえて、冷凍食品を強化中。

 今回発売されるのは、全部入りでチンするだけと簡単・便利な一食完結型の冷凍弁当です。

 中身がすべて外から見えて選びやすく、食材の鮮度や見た目を保つピタッと密着した包装パッケージを採用しているのがポイント。

 カロリーは404kcalから574kcalと、市販弁当としては控えめ。保存料は不使用で、もち麦入り黒米ご飯のお弁当もラインナップするなど、健康志向なお弁当となっています。

 先行して行われた実験販売では、通常の弁当に比べて女性の購入比率が高かったとのこと。また、冷凍庫で買い置きできる保存性が受けて、複数購入する人もいたそうです。

 第1弾として登場するお弁当は、「チーズハンバーグ&バターライス」「ハンバーグ&ピラフ」「オムライス&トマトチキン」「鶏つくね&黒米ご飯」の4種類。

 お弁当を買いに行く時間や気力がないとき、好みのお弁当をひとつ買い置きしておくと助かるかもしれません。

「チーズハンバーグ&バターライス」574kcal
「ハンバーグ&ピラフ」472kcal
「オムライス&トマトチキン」412kcal
「鶏つくね&黒米ご飯」404kcal
[工藤ひろえ]