フード

ミニストップならではの“温×冷”スイーツ再び!! 魅惑の「フォンダンショコラ」10/12(金)から期間限定復活

[2018/10/11 18:45]

 ミニストップは、 10月12日(金)から、温×冷を楽しむ「フォンダンショコラ」を、全国の店舗で販売スタートします。価格は330円(税込)。

 「フォンダンショコラ」は、2013年~2016年にかけ、冬限定スイーツとして販売してきた人気商品。2017年は発売しなかったところ、コールセンターへ販売時期の問い合わせや復活を望む声が多く寄せられたそうです。

 SNSでも、発売を待ち望む声が上がり、再販の要望が多く上がっていました。

 多くの期待の声を受けて登場する今年の「フォンダンショコラ」は、生地の中に入れたガナッシュのカカオマスを過去最高比率に高めるとともに、ビター感を引き出した本格的な味わいが特長。

 2016年版のフォンダンショコラと比べて、商品全体のチョコレート比率を約10%増量したことで、本格的な濃厚ショコラの味が楽しめます。

 ソフトクリームバニラと、ほんのり温かいとろけるショコラの組み合わせは、ソフトクリームがお店で手作りのミニストップならでは。

 カップに入った状態で提供されるので、持ち帰ってあたたかい部屋で楽しめます。

[工藤ひろえ]