フード

あきんどスシローが3年連続最高金賞の「大分ジョニーのからあげ」とコラボ! スシロー限定の“すしに合う唐揚げ”「そそる!にんにくじょうゆ唐揚げ」10/17(水)発売

[2018/10/16 10:21]

 あきんどスシローは、「大分ジョニーのからあげ」とのコラボ商品「そそる!にんにくじょうゆ唐揚げ」を10月17日(水)から、全国のスシローで期間限定販売します。価格は280円(税別)で、なくなり次第終了となります。

 「大分ジョニーのからあげ」は、日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」で、中日本しょうゆダレ部門で3年連続最高金賞を受賞した唐揚げの名店。10種以上のスパイスを調合した秘伝のしょうゆだれが味の決め手で、大分総本店のほか、関西を中心に30店舗以上を展開しています。

 今回発売される「そそる!にんにくじょうゆ唐揚げ」は、“すしに合う唐揚げ”をコンセプトに開発した、スシロー限定の味付けとなっています。唐揚げファンも、チェックしておきたいところ。

 今回のコラボ商品「そそる!にんにくじょうゆ唐揚げ」は、パッケージもひと工夫されていて、パッケージのまま顔にあてて写真を撮ると、大きな口をあけて唐揚げを食べているようなSNS向きの1枚が撮影可能。

 子どもの写真を撮影しておくと、記念になりそうです。

[工藤ひろえ]