フード

コールドストーンアイスとあいすまんじゅうが出会った! 冷凍でも“もちもち食”の白玉餅入り「白玉クリーミーぜんざい」が本日16日(火)発売

[2018/10/16 14:52]

 コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンが、丸永製菓の人気商品「あいすまんじゅう」とコラボレーションした「コールド・ストーン・クリーマリー 白玉クリーミーぜんざい」を、2018年10月16日(火)から全国のセブン‐イレブン店舗(2018年9月末現在:20,600店舗)で順次発売します。内容量は100mlで、価格は250円(税込)。

 「コールド・ストーン・クリーマリー 白玉クリーミーぜんざい」は、コールドストーンの「洋」とあいすまんじゅうの「和」を組み合わせ、日本ならではの素材を生かした、見た目にも可愛らしいアイスクリームバーに仕上げた商品。


 北海道産の生クリームをたっぷりと使用したスイートクリームアイスクリームに合うよう、通常のあいすまんじゅうで使用している小豆餡よりも甘さを抑え、より小豆の風味を感じられるように特製の小豆餡を使用。さらに、冷凍でも“もちもちの食感”が楽しめる餅米を使用した白玉餅を使用し、外側をアーモンド入り黒蜜風味チョコでコーティングすることで、より日本ならではの素材の味わいとなっています。

 外はチョコのパリパリ感とアーモンドのカリっとした食感や風味、中はもちもち食感の白玉餅と小豆餡、食べ進めるにつれて様々な味や食感が楽しめるとしています。

[古川 敦]