フード

【黒猫のスイーツレポ】栗みたいにホクホクの栗かぼちゃパンケーキが「3STARS PANCAKE」から登場!

[2018/10/20 08:44]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

食欲の秋! 何を食べても美味しい季節ですが、特に芋・栗・かぼちゃは人気ですね。

黒猫の好きなパンケーキのお店でも、いろいろな芋・栗・かぼちゃを使ったメニューが登場しています。

そんな中で、オープン以来、すべての限定メニューを含む全メニューを制覇している程に黒猫が好きなお店の武蔵小杉にある「3STARS PANCAKE(

スリースターズパンケーキ)」で、栗の様なかぼちゃのパンケーキが登場して話題になっています。

という事で、3STARS好きの黒猫としては味わいに行かねばと、さっそく実食レポにゃー♪

「恋するかぼちゃパンケーキ」1,650円(税込)

 期間:2018年10月17日(水)〜11月4日(日)

特にハロウィンパンケーキと銘をうってはいないですが、この時期にかぼちゃを使っているとハロウィン気分も高まりますよね。

パンケーキの周りに散りばめられているかぼちゃの甘露煮をひとつ味わって見ます。

おー! ほんとにホックホクで甘————い!

このかぼちゃの正体は、北海道富良野直送の栗かぼちゃ「恋するマロン」。

特に今年は天候不順で収穫量が少なくあまり流通していないのに、農家さんのご好意で特別に直送して頂いているそうです。

ふわふわで厚みのあるパンケーキ生地。

そのパンケーキの上にかかるかぼちゃクリームと、モンブラン仕立ての濃厚なかぼちゃペーストに、惜しげも無く非常に甘くて高価な「恋するマロン」を使っています。

ふわふわ生地と、自家製かぼちゃクリーム・かぼちゃペーストの相性はピッタリ!

秋の味覚のかぼちゃの中でも希少な「恋するマロン」を使った贅沢なパンケーキ。

1度味わえば、絶品パンケーキに恋すること間違いなしにゃー♪


【お店情報】
  3STARS PANCAKE(スリースターズパンケーキ) [公式Facebook]

[ミスター黒猫]