フード

熱烈ファンも多い愛知・西三河の即席めん「キリンラーメン」が「キリマルラーメン」に名称変更! 初回生産分はステッカー入り限定パッケージで10/30(火)出荷開始

[2018/10/23 11:57]

 昔ながらのやさしい味で、熱烈なファンを持つ愛知県西三河地方のご当地即席めん「キリンラーメン」が、「キリマルラーメン」に名称変更されます。

 「キリマルラーメン」となった新パッケージは、10月30日(火)から全国で新発売されます。希望小売価格はしょうゆラーメン1食200円(税別)で、価格は据え置きとなります。

レトロなパッケージのイメージはそのまま、「キリンラーメン」が「キリマルラーメン」に

 「キリンラーメン」改め「キリマルラーメン」は、創業明治40年の小麦粉製造・販売と関連商品を手掛ける小笠原製粉株式会社が販売しています。

 53年間続いた「キリンラーメン」の名称ですが、諸般の事情から変更せざるを得なくなったため、一般公募を行ない、選挙による投票を経て2018年8月に新名称「キリマルラーメン」が決定しました。

 新名称の「キリマルラーメン」は10月30日(火)から、出荷を開始。初回生産分はステッカー入りの限定パッケージで店頭に並びます。「キリンラーメン」は11月下旬の出荷が最後になり、半世紀の歴史に幕を下ろします。

 名称は変わっても、昔ながらの素朴でやさしい味・楽しい雰囲気はそのまま。パッケージのデザインも旧「キリンラーメン」を踏襲しているので、店頭でもすぐに見分けがつきそうです。

 小笠原製粉では、この先の50年も愛され続ける商品を目指すとしています。

 「キリンラーメン」のファンは、これから店頭で「キリマルラーメン? あれ?」と一瞬とまどうかもしれませんが、本物のキリンラーメンが名称変更しただけなのでご安心を。

味はみそ、しょうゆ、しおの3種類をラインナップ
[工藤ひろえ]