フード

容器も改良で温め時間を1割短縮! セブン‐イレブンが麺・容器も徹底的に見直した「ラーメン」2品を発売~麺は国産小麦のみ。スープはラーメン店同様に時間かけて炊き出し

[2018/10/24 12:47]

 セブン‐イレブン・ジャパンが、電子レンジ調理対応の「ラーメン」2品を全国のセブン‐イレブン20,600店舗(2018年9月末現在)で2018年10月23日(火)より発売します。価格は445円(税込480円)。

炊出しWガラスープのネギ醤油ラーメン

 寒さが増し、温かいメニューの需要が高まるこの時期に、麺・スープ・容器を徹底的に見直したという「炊出しWガラスープのネギ醤油ラーメン」、「炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン」の2品が新たなラインアップとして展開されます。

 麺には国産小麦のみを使用し、製法を見直すことで、より小麦の風味を感じられるコシをもった、スープ絡みの良い熟成ちぢれ麺となっています。スープは厳選された素材をラーメン店同様、時間かけて丁寧に炊き出し、鶏ガラ、豚ガラなど素材の旨みがあふれるWガラスープ。

 また、容器も刷新し、中心部に熱が伝わりやすくすることで、前規格よりも約1割温め時間を短縮。美味しいスープが味わえるように飲み口も改良されています。

炊出しWガラスープのネギ醤油ラーメン

 鶏ガラ、豚ガラを長時間炊き出したスープに、チャーシューの煮汁を加えたコクのあるスープ。じっくり炊き出して素材の旨みを引き出すことにより、塩分控えめなスープを実現し、濃厚なスープをたっぷり絡ませることができるよう、熟成ちぢれ麺が使用されています。販売エリアは全国(北海道一部、東北、四国除く)。

炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメン

 鶏ガラ、豚ガラを長時間炊き出したスープに、白味噌を前規格よりも約1割増量することで、コクとまろやかさを追求。濃厚なスープをたっぷり絡ませることができるよう、熟成ちぢれ麺が使用されています。販売エリアは関東、東海、関西、中国、四国。

[古川 敦]