インスタ映えバツグン、7日間限定! 「有吉弘行のダレトク!?」で選ばれた「タコとセロリとタピオカのマリネ」がデパ地下惣菜「柿安ダイニング」に10/24(水)登場
140年以上の歴史を誇る老舗「柿安本店」がデパ地下を中心に展開する惣菜店「柿安ダイニング」で、「タコとセロリとタピオカのマリネ」の販売が10月24日(水)からスタートします。
「タコとセロリとタピオカのマリネ」は、「有吉弘行のダレトク!?」の没メニューレストランで選ばれた一品。
販売期間は10月24日(水)から10月30日(火)までの7日間限定で、価格は486円/100g(税込)。
「タコとセロリとタピオカのマリネ」は、関西テレビ・フジテレビ系列「有吉弘行のダレトク!?」の番組内看板企画「没メニューレストラン」で選ばれた一品。
「没メニューレストラン」は、商品開発の過程でワケあって販売に至らなかった“没メニュー”を、有吉弘行さんをはじめとする番組出演者が試食し、最も評価の高かった商品を実際の店舗で販売するという企画です。
デパ地下惣菜店が「没メニューレストラン」に登場したのは「柿安ダイニング」が初。
10月23日(火)の放送回では、有吉弘行さんとスタジオゲストが「柿安ダイニング」の没メニュー4品を試食。その中で「タコとセロリとタピオカのマリネ」が、「ベースのマリネのおいしさに加え、スイーツに使われることの多いタピオカを取り入れた発想が斬新」と高く評価され、発売決定となりました。
「タコとセロリとタピオカのマリネ」は、「柿安ダイニング」特製のマリネ液に漬け込んだ真ダコに、セロリやキュウリ、パプリカなどの野菜を合わせ、最後にタピオカを混ぜ込んだ、これまでの「柿安ダイニング」にない食材を組み合わせたマリネ。
コリコリとした歯ごたえの真ダコとシャキシャキ野菜、モチモチとしたタピオカの食感がユニークで、さっぱりとした味わいながら、なぜか後を引くおいしさに仕上がっているとのこと。
タピオカの彩りとトッピングしたレモンジュレがキラキラ光り、見た目も可愛いのもポイントが高いところ。
パーティや女子会へのおもたせにしたら、インスタ映えする写真が撮れること間違いなしです。