フード

今年もサクとろの季節がやってきた! 「三角チョコパイ」第一弾の「黒/白」が本日26日発売。第二弾も登場予定~TVCMには食べたことがなかった山本舞香さんが出演

[2018/10/26 10:47]

 日本マクドナルドが、冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」を今年も2018年10月26日(金)に発売します。今年は「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の2商品で、価格は各120円(税込)。「三角チョコパイ 黒」は2019年2月下旬、「三角チョコパイ 白」は11月下旬(予定)まで期間限定で販売される。

 「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいチョコクリームのハーモニーがおいしいマクドナルドの冬の定番スイーツ。不動の人気の「三角チョコパイ 黒」は、アーモンドの粒が入ったほどよい甘さのとろ~りチョコクリームがおいしい大定番。「三角チョコパイ 白」は、アーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズが入った濃厚なホワイトチョコクリームが特長で好評とのこと。

 「三角チョコパイ 黒」は標準製品重量66gで、エネルギー325kcal。「三角チョコパイ 白」は標準製品重量65gで、エネルギー315kcal。

 なお、今冬は、「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の登場を第一弾とし、今後もサクサク、とろ~りな「三角チョコパイ」シリーズがほかにも登場予定としています。

 「三角チョコパイ」は2007年2月の初登場し、毎年「三角チョコパイ」を販売する際には「今年も三角チョコパイの季節がきた!」「今日は三角チョコパイ、どっちも買う!」など多くの待望の声が寄せられるそうです。マクドナルドを代表する冬のスイーツとして愛され、「寒い季節に、心も身体もあたためてくれる、冬だけのサクサク、とろ~りな味わいを多くにお楽しみ頂きたい」とPRしています。

 今年の商品パッケージは数量限定で、「三角チョコパイ 黒・白」をイメージしたかわいらしいデザインでご提供されます。黒と白のパッケージを合わせるとハート マークが浮かび上がるイラストの仕掛けも楽しめます。

 さらに、「三角チョコパイ」シリーズのTVCMには山本舞香さんが出演。今回の「三角チョコパイ 黒・白」では、「食べてないのは、あなただけ!?」をテーマにしたTVCM「三角チョコパイ 黒・白『食べてないのは私だけ?!』篇(15秒)」が放映されます。

三角チョコパイ 黒・白「食べてないのは私だけ?!」篇

 雪山で白熊に襲われる絶体絶命の山本舞香さん。まさかこんなところで…まだ三角チョコパイも食べたことないのに!そう絶叫すると、驚きのあまり白熊は襲うことをやめ、雪山も吹雪くことをやめてしまいます。あのマクドナルドの大人気スイーツ「三角チョコパイ」をまだ食べてないなんてっ!!!と、白熊にまで呆れられた山本さんは、命は助かったものの、もっと重大な事件に気づいてしまうのです。

 撮影現場では、テイクごとに何度も三角チョコパイを食べる山本舞香さん。「三角チョコパイ」の味が気に入ったようでカットがかかってからも「三角チョコパイ」を美味しそうに食べる姿が何度もみられたそうです。山本さんは「『三角チョコパイ』は知っていたものの、実は初めて食べました。思ってた以上にパイがサクサクで黒も白もおいしくて何個も食べちゃいました!みなさんもぜひ試してみてください!」とコメントしています。

[古川 敦]