フード

【黒猫のスイーツレポ】11/1(木)スタート!渋谷カフェ「クッチーナ&カンパニー」から芋・栗のパンケーキが限定で登場

[2018/10/27 09:11]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

秋も深まり紅葉の季節も間も無くですね。黒猫の好きなパンケーキも秋メニュー真っ盛りで毎日食べまくりです(笑)。

そんな中で毎年秋に恒例のメニューを出していた渋谷の東急百貨店東横店内にあるカフェ「クッチーナ&カンパニー」が、今年から秋メニューを変えるとのこと。

毎年恒例となっていることから秋メニューの問い合わせや要望が多く、急遽予定を変更して2018年11月1日(木)から発売することが決定!

もちろん、毎年秋メニューを楽しんでいた黒猫としては味わいに行かねば。さっそく実食レポにゃー♪

季節限定パンケーキ「MCKINLEY マッキンリー」1,580円(税込)

期間:2018年11月1日〜年内いっぱい販売予定

どーーーん!

変わらぬビジュアルにパンケーキファンなら、思わずお帰りなさいと言ってしまいそう(笑)。

「マッキンリー山」の山脈をイメージしているとの事です。黒猫は「マッキンリー山」を良くは知りませんが、そう聞くと何となくイメージ湧きますよね?

パンケーキの上には、2種類のクリームがたっぷり♪

まずは半分に、風味豊かなさつまいもクリーム。

その上には美しいチョコレートのデコが乗り、黒猫テンションMAXひゃっほー!

もう半分は、濃厚なマロンクリームで、こちらもたっぷり!

TOPには大粒の渋皮栗が乗り、ウマウマ倍増にゃー♪

そして芋・栗の上からメープルシロップぶしゃー!

それぞれのクリームは、そのままでももちろん美味しいのですが、メイプル様と芋・栗の相性も抜群ですので、ぜひ途中でかけて味の変化も楽しんで下さいね。

しっとりふっくらとしたパンケーキ生地と、さつまいもクリーム・マロンクリームの間には生クリームが入っています。

この生クリームがまた絶品で、あっと言う間にペロリ黒猫にゃー♪

パンケーキの秋の風物詩にもなりつつある「マッキンリー」。

毎年味わっている方も、初めての方もぜひパンケーキで秋を感じて見ませんか。



【お店情報】

 カフェ クッチーナ&カンパニー [公式HP]

[ミスター黒猫]