フード

ハーゲンダッツから4年ぶりに復活! ミルクと小豆が溶け合う優しい味わい。ミニカップ「和みあずき」10/30(火)期間限定で販売スタート

[2018/10/29 13:38]

  ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ「和みあずき」を10月30日(火)から、期間限定で全国発売します。

 「和みあずき」は110ml入りで、希望小売価格は272円(税別)。

 2014年に発売し、優しい味わいが好評だったミニカップ「和みあずき」は、4年ぶりの復活。ミルクアイスに、小豆粒とこしあんソースを混ぜ合わせたアイスクリームです。

 北海道産の風味豊かな小豆を、粒とソースの両方に使用。ほくほく食感がほっこりする小豆粒と、優しい甘さのソースで、小豆の風味をダブルで楽しめます。

 砂糖には、和菓子でよく使われる、コクと程よい甘さを持つ赤糖を使用したことで、小豆の風味を引き立て、おだやかな甘さに。

 また、ミルクアイスクリームの隠し味に小豆リキュールが加えられています。ひとさじ口に入れた瞬間に、小豆の風味がふわりと鼻に抜け、濃厚ながらもすっきりとした上品な後味に仕上がっているとのこと。

 期間限定フレーバーなので、あずきアイスが好きな方はお見逃しなく。

ハーゲンダッツ ミニカップ「和みあずき」希望小売価格272円(税別)
[工藤ひろえ]