フード

東京・池袋の「宮城ふるさとプラザ」で、「宮城のうまい 旬感祭【秋】」開催! 新ブランド米「だて正夢」や仙台牛を販売、11/2(金)から3日間

[2018/10/29 17:24]

 宮城県は、東京・池袋のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」で、今がうまい!“仙台牛&宮城の新米”をテーマに、イベント「宮城のうまい 旬感祭(しゅんかんさい)【秋】」を11月2日(金)・3日(土)・4日(日)の3日間にわたって開催します。

 11月は新米の季節。今年本格デビューとなる「だて正夢」をはじめ、「金のいぶき」「ササニシキ」「ひとめぼれ」の4種の宮城米が登場し、最高級品質の仙台牛と一緒に販売されます。

 お米は試食・食べ比べも実施。宮城の食材を美味しく食べる、料理家による調理実演&試食会や、宮城の日本酒試飲会も行われます。

 すべて無料ですが、調理実演&試食と日本酒試飲会については、参加には当日配布の整理券が必要となります。

調理実演&試食と日本酒試飲会も! 参加は無料ですが、当日配布の整理券が必要です

 宮城米の「だて正夢」「金のいぶき」「ササニシキ」「ひとめぼれ」の試食・食べ比べは整理券は必要ありません。開催中に、池袋に立ち寄る人は、新品種の「だて正夢」を試食してみてはいかが。

 販売もしているので、気に入ったらその場で購入することができます。


開催概要

<名称>
 「宮城のうまい 旬感祭【秋】」 [イベントHP]

<日程>
 2018年11月2日(金)~4日(日)

<会場>
 東京アンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」 [HP]
 東京都豊島区東池袋1丁目2番2号 東池ビル1・2階
 ※ JR池袋駅東口徒歩2分

[工藤ひろえ]