フード

鉄火丼を揚げた!? 串カツ田中が没メニュー「鉄火丼串」を期間限定販売~「有吉弘行のダレトク!?」の“没メニューレストラン”で選出

[2018/11/1 19:56]

 串カツ田中ホールディングスが「串カツ田中」で、没メニューのマグロ・シャリ・大葉を春巻きの皮で巻いて揚げた「鉄火丼串」を、2018年10月31日(水)~11月4日(日)まで発売します。価格は300円(税抜)。販売店舗は国内全店(但し下関駅東口店、館林店、籠原店、足利店、国分町通り店は除く)で、各店一日20本限定で、1人1本まで。

 「鉄火丼串」は、10月30日(火)に放送された、関西テレビ・フジテレビ系列のバラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ放送制作)の“没メニューレストラン”に登場した串カツ。“没メニューレストラン”は、新商品を開発する中で、ワケあって日の目を見ることがなかった商品“没メニュー”を紹介し、有吉弘行さんとゲストが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売するというものです。


 そこで選ばれた「鉄火丼串」は、食事の〆になるような串にしたいとの思いで開発したとのことで、マグロ、シャリ、大葉を春巻きの皮で巻いて揚げています。醤油をかけ、お好みで別添えのわさびをつけるとさらに美味しくなるとのこと。

[古川 敦]