フード

チョコで包んだひと口サイズのアイス「ピノ」から、ディズニーツムツムのパッケージが11/5(月)販売開始! 2種類のアソートで登場

[2018/11/5 12:49]

 ちょっとだけ食べたい時にうれしい、ひと口サイズでチョココーティングされた、森永乳業の「ピノ」。
 おなじみの「ピノ」シリーズから、ディズニーデザインパッケージが11月5日(月)から数量限定で登場します。

 「シーズンアソート」と「チョコアソート」の2種類があり、希望小売価格はどちらも、10ml×24粒入りで550円(税別)。

 11月5日(月)発売の、「ピノ シーズンアソート(ディズニーデザインパッケージ)」は、定番の「バニラ」に加え、セミスイートチョコでコーティングした濃厚なキャラメルの味が楽しめる「キャラメル」、抹茶の渋みと旨み+ミルクチョコのやさしい甘さの「抹茶」の3種類を詰め合わせています。

 11月上旬から発売の「ピノ チョコアソート(ディズニーデザインパッケージ)」は、定番商品の「ピノ チョコアソート」と入れ替わる形で、順次発売されます。味は、バニラ、アーモンド味、チョコの3種類。

 「ディズニーデザインパッケージ」の2商品は、パッケージと個包装フィルムのデザインに幅広い層に人気の「ディズニーツムツム」のキャラクターをあしらっています。

 パッケージデザインは3種類、個包装フィルムのデザインはフレーバーごとに30種類あるので、個包装をチェックする楽しみも。

 1粒あたりのカロリーは、3商品で共通のバニラが31kcal。「シーズンアソート」に入っているキャラメルは31kcal、抹茶は32kcal。定番の「チョコアソート」に入っているアーモンド味が32kcal、チョコは33kcal。

 パーティや子どものおやつはもちろん、ダイエット女子のご褒美アイスにもぴったりの商品です。

[工藤ひろえ]