フード

丼ぶりと京風うどんの「なか卯」から、北海道産生ホタテの貝柱をたっぷり使った「生ほたていくら丼」11/15(木)登場! 持ち帰りも可能

[2018/11/14 10:18]

 丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では、 11月15日(木)から、なか卯の海鮮シリーズ第8弾として「生ほたていくら丼」を期間限定で新発売します。

 「生ほたていくら丼」の価格は、ミニが540円、並が890円(税込)。お持ち帰りも可能です。

 「生ほたていくら丼」は、たっぷりの北海道産生ホタテの貝柱と天然イクラを贅沢に盛り付けた一品。生ホタテならではのプリっとした柔らかい食感と甘みが味わえます。

 本わさび茎のシャキシャキ感も楽しめる「刻みわさび」をお好みでつけると、わさび特有のツーンとした風味が生ホタテの甘みをさらに際立たせるとのこと。

 丼ぶりの真ん中に盛り付けた天然イクラのプチっとした食感でアクセントとなり、イクラの塩味と生ホタテの甘みが絶妙に混ざり合うことで、口いっぱいに広がる海の恵みが楽しめます。

 単品発売と同時に、「生ほたていくら丼(ミニ)」と「ざるそば(山わさび添え・並)」のセットも発売されます。単品で頼むと合計990円のところ、セット価格850円と140円お得になっています。なお、ざるそばとのセットは店内限定で持ち帰りはできません。

[工藤ひろえ]