エンタメ

菜々緒さんが美ヒップラインを披露! 「SIXPAD」初の女性向けEMS「Bottom Belt」の新CMが公開~ヒップアップに必要な筋肉を鍛えるEMS。「今のお尻は65点」と菜々緒さん

[2018/11/22 21:38]

 MTGが、身に着けるトレーニング・ギア「SIXPAD (シックスパッド)」ブランド初の女性向けEMS製品で、女性ニーズの多いヒップアップをサポートする「SIXPAD Bottom Belt (シックスパッド ボトムベルト)」を、2018年11月21日(水)に発売しました。価格は38,800円(税込41,904円)。

 この発売を記念し、11月21日(水)に「SIXPAD 新製品発表会」が開催され、イベント会場では、SIXPADブランドパートナーとして女優の菜々緒さんのトークセッションも行なわれ、さらに菜々緒さんが出演する「Bottom Belt」の新TVCMがお披露目されました。

 ヒップアップに必要な筋肉へアプローチする「SIXPAD」“初”の女性向けEMS製品「Bottom Belt」の新TVCMは、菜々緒さんのしなやかでメリハリのある、女性として美しいフォルム、特にヒップラインにフォーカスを当て、菜々緒さんの凛とした表情と、美しいフォルムへ導く革新のテクノロジーの融合を表現した躍動感溢れるCMに仕上がっています。

SIXPAD Bottom Belt × 菜々緒 美しいフォルム篇(30秒)

 SIXPADブランドパートナーとして登場した菜々緒さんは、元々SIXPAD製品のヘビーユーザーとのことで、「たくさんの方に使っていただけるようにブランドパートナーとして頑張っていきたい」と意気込みを語りました。当日、会場でお披露目されたTVCMについては、「自分が待ち望んでいた製品ということもあって、気合が入りカッコよく仕上がったと思います。撮影に向けて、SIXPAD STATIONに通っていました」とコメント。

【菜々緒さんが選ぶ「SIXPAD Bottom Belt」新製品発表会 動画レポート①】

 また、「Bottom Belt」を使用してみて、「お尻を上げるトレーニングはいくつかありますが、お尻だけでなく、大臀筋・中臀筋・ハムストリングの3つの筋肉を同時にアプローチできるのがすごいと思います。私は、母と祖母と、親子三世代で使っています。自宅で短時間でできることがいいですね」と感想を語っていました。

 TVCMでも印象的な菜々緒さんの“くびれ”について、効果的なトレーニング方法について聞かれると、「私はSIXPAD STATIONに通っているのですが、15分間という短時間で全身の筋肉をバランスよく鍛えています。忙しくても、短時間でトレーニングできるので、自分に合っていると思いますね。たった15分をさぼったらダメだぞと自分に言い聞かせていつも通ってます。中でも、くびれはこちらのSIXPAD製品『SIXPAD Water Weight(シックスパッド ウォーターウェイト)』を使っています。持っているだけで体幹が鍛えられていく感じがしますし、水の量も調整できるようになっていてるんですよ」とコメントしていました。

SIXPAD Water Weight × 菜々緒

 「今のお尻の点数は何点ですか?」との質問には、「65点ですかね。徐々に変わってきていますが、日本人は外国人に比べ骨格が扁平なので、もっと鍛えていきたい」と意気込みを話していました。

 また、SIXPADブランドマネージャー熊崎氏は、「SIXPAD」のブランドミッションについて、「EMSの正しい理論・効果を世の中へ広く、正しく伝えていきます。EMS市場の信頼を高め、発展させ、お客様が安心してEMSを使用し、健やかに生活できる社会に貢献していきます。そして、日本発の、世界No.1のEMSブランドになります」と話し、さらに「『SIXPAD』はトレーニング領域でブランド開発を行なってきましたが、今後、ヘルスケアも見据えて商品の展開を行ってまいります。このヘルスケアの分野を開拓し、取り組みを強化していくことで、ブランドとして、より“本物”を追求していきます」と今後の展望も発表されました。

 ヒップアップに必要な筋肉を効率的に鍛える「Bottom Belt」は、ヒップアップに必要な3つの筋肉に効率的にアプローチし、日々の暮らしの中で、身に着けることで筋肉トレーニングをサポートするとのこと。筋肉トレーニングに大切な「継続性」を高めるために、よりいっそうの利便性をもたらすBluetoothを搭載し、スマートフォンのアプリケーションとの連動によって筋トレを可視化し、さらに楽しいトレーニングの時間を提供するとしています。

[古川 敦]