フード

300個が午前中に完売した常識超えの驚きスイーツ! 「熟成とろとろチーズケーキ」が楽天市場で購入可能に~スプーンで混ぜてとろとろのクリームにして食べる

[2018/11/25 12:08]

 岡山県小田郡矢掛町に本店があるチーズタルト専門店「リトルローザンヌ」を運営するローザンヌが、ケーキの常識を超えたという驚きスイーツ「熟成とろとろチーズケーキ」を楽天市場での販売を2018年11月23日(金)に開始しました。直径約15cmで、価格は2,300円(税込)。

 「熟成とろとろチーズケーキ」は、9月27日に公式ECサイトで販売を開始したリトルローザンヌの人気商品で、東京でのポップアップ出店では午前中に300個が完売したチーズケーキ。スプーンで混ぜ、とろとろのクリームにして食べる、チーズケーキの常識を超えたスイーツで、焼きたてのとろとろではなく、冷まし熟成させているものを混ぜて“とろとろ”にするので、チーズの奥深い味わいを楽しめ、じゅわぁ~と広がる旨みと、香料では感じることのできない本物味を堪能できるとしています。

 原材料はプロセスチーズ、生乳、鶏卵、砂糖、小麦粉、食塩、乳化剤、安定剤。

まるで魔法?! クリームになるチーズケーキ

3つのこだわり

【1.おいしい+楽しめるチーズケーキであること】

 「おいしい」の付録として驚きを提供。混ぜることで、とろとろに変わっていくチーズケーキがワクワクする「こどもこころ」を思い出させてくれ、今までにない、驚きと喜びを体験することが出来るとのこと。

【2.香料を使わない本物の味わい】

 香料を使っていないのでチーズそのものを食べているような風味が楽しめ、後からチーズの上品な香りが広がるとのこと。

【3.翌日でも“とろける食感”】

 パサパサに見えても、かき混ぜれば「とろとろ」になる不思議。焼きたてすぐ、とろけるスイーツはよくありますが、リトルの「熟成とろとろチーズケーキ」のとろける食感は翌日でも楽しめるとのこと。

[古川 敦]