フード

たった1カ月のチーズ風味2倍! カルビーが「ピザポテト W」を本日から26日(月)からコンビニ限定販売~ファン待望のいつもより濃厚な「ピザポテト」

[2018/11/26 22:18]

 カルビーが、“とろ~りチーズをトッピング”でおなじみの「ピザポテト」より、チーズの風味を2倍にした新商品「ピザポテト W(ダブル)」を2018年11月26日(月)からコンビニエンスストア限定で発売します。なお、2018年12月下旬終売予定です。内容量は66gで、価格はオープン。想定価格は160円前後(税込)

 「ピザポテト」は、ピザ好きの若者をターゲットとして1992年に登場。発売以来、濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷりの厚切りポテトチップスとして、楽しまれています。そんな「ピザポテト」ファンからは、“チーズの量を増やした「ピザポテト」も食べてみたい”という声が多くい寄せられているとのことで、今回その声に応える形で、チーズの風味を2倍にした「ピザポテトW」を開発したとしています。

 通常の「ピザポテト」と比較して、チーズフレーク・チーズパウダーの量をUPして、マイルドでコク深い“チーズの風味2倍”を実現。ファン待望のいつもより濃厚な「ピザポテト」となっているとのこと。パッケージは、“チーズの風味2倍”を伝える「W(ダブル)」の文字を中央に表記し、一目で分かりやすく印象的なデザインになっています。1袋当たりのカロリーは365kcal。

[古川 敦]