フード

羽生選手がオンタイム、オフタイムに食べたい味! ロッテ「キシリトールガム 羽生選手デザインアソートボトル」4種類のデザインで12/4(火)登場!

[2018/12/4 14:59]

 株式会社ロッテは、12月4日(火)に「キシリトールガム 羽生選手デザインアソートボトル」を発売します。

 デザインは4種類。今年は羽生選手が「食べたい味」をインタビューしたうえで、オンタイム向け、オフタイム向けの2つの味が開発されました。

 価格はオープンですが、想定小売価格は760円前後。143g入りです。

オンタイムのデザイン2種類

 デザインは、競技中のオンタイムバージョンが2種類、オフタイムバージョンが2種類の全4種類をラインナップ。

 味は、羽生選手に「集中時」「リラックス時」それぞれどんなガムを食べたいかを独自インタビューして、集中時に食べたい味として「グレープフルーツミックス」を用意。

 「グレープフルーツミックス」は、グレープフルーツを基調としてすっきりとした味に仕上がっています。

オフタイムのデザイン2種類

 リラックス時に食べたい味として、オフタイムパッケージに入っているのは「グレープミックス」。グレープを基調としアクセントにカシスを加えた香りが楽しめます。

 開発にあたっては、実際に羽生選手が試作段階で試食。「グレープフルーツミックス」についての「もう少しフルーツフレーバーを強く」という意見や、「グレープミックス」への「食べてから後半の甘さをすっきりさせたい」などの意見を、実際の品質に反映させたとのこと。

 羽生ファンはもちろん、羽生選手の集中力にあやかりたい人は要チェックです。

[工藤ひろえ]