フード

なにこれ! キラキラのわさび!? 創業140年の田丸屋本店が業務用で話題の「わさビーズ」を一般販売~着色料は一切使用しない本来の自然のわさびの色

[2018/12/19 21:22]

 創業以来140年続く、わさび総合商社「田丸屋本店」が、業務用として展開しSNSを騒がせていた、料理をもっと華やかにするキラキラわさび「わさビーズ」を、2018年12月22日(土)から一般販売を開始します。内容量23gで、価格は550円(税別、送料別)。


 「わさビーズ」は、静岡県産のわさびを使い、噛めばプチッと中からわさびの抽出した辛みが香り、いくらやキャビアのようにキラキラ輝くトッピングとして使えるわさび加工食品。料理にトッピングすると、わさビーズの箇所だけがわさびの味になり、料理本来の味とわさびの味が両方楽しめ、キラキラしたわさビーズが華やかさを演出するとのこと。着色料は一切利用していないため、本来の自然のわさびの色とのこと。

 原材料は植物調合油(大豆、なたね)、わさび/酒精、糊料(アルギン酸ナトリウム)、香辛料抽出物、塩化カルシウム。保存方法は要冷蔵(10度以下)で、賞味期限は製造日より2カ月間となっています。


 「平成最後クリスマスに合わせたくて急ぎました」ということで、同社の楽天市場店で予約を受け付けていますが、大人気で製造量を追加するたびに一瞬で売り切れることが続いています。購入したい場合は、頻繁にチェックするしかなさそうです。



[古川 敦]